いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

手術しました。

2012年06月18日 | インポート

今朝の事です。

L君が保育園に行く前に

「お菓子食べていい?」と・・

今日は私の足の病院もありバタバタ。

「いいよー。早く食べて歯磨いて」

いつもはL君がちゃんとお菓子を高い所に

置いたのか確認してから出かけます。

高い所に置けない場合は冷蔵庫の野菜室。

今日に限って、確認もせず出かけてしまいました。

帰宅すると、空の袋が・・・。

Dsc01144

元はこう言う物です。

残ってた袋はこの大きい袋と、湿気予防の袋。

そして、小さいお菓子の入ってた袋が二枚。

とっさに、やられた!と思い

大急ぎで獣医に飛び込みました。

でも、確かにテーブルの上にお菓子は無かった。

レントゲンでの検査では当然ビニールは写りません。

とりあえず、食べたのは確かだと思うので

胃カメラでお願いし、ダメだったら切ってもらう事にし

急いで又このお菓子(写真のは買って来た分)を買い

L君の保育園に行き、「ね、何個食べた?」

「一個だよ」

「今日、自分で袋を新しく開けて食べたの?」

「うん」

そのお菓子を持って又獣医に行き

お菓子の数を数えてもらいました。

取りあえず、急ぎで手術。

3時半ごろ電話がありました。

「ザックザック出ました」

Dsc01146

ほとんど全部やってしまったようです。

袋の数は12個。でも本当は何個入ってたのかは

分からないのです。何故なら、袋にはgで表示。

ともかく、L君が一個食べて、マーブルが2つ食べて

袋は3つ。新しく買って来たお菓子の中の

数は15個だったそうで・・・

まだ腸の中にペッタンこになった袋があるのかも?

そして、その中にチョコレートも入ってたようで

やや中毒が・・・

Dsc01147_2

脾臓だか、どこだか忘れましたが

白くなっているそうです。

これは、チョコレートの中毒症状だそうです。

今、これを解毒する為、点滴を入れてます。

チョコレート中毒は1週間程様子を看ないと

何とも言えないそうです。

お菓子の袋の数もハッキリせず、

これは今後下剤を使う予定だそうです。

取りあえず初期治療できたのですが

チョコレート中毒が怖いと言う事で

これから1週間が山場だそうです。

Dsc01145

何で今日に限ってちゃんと見て行かなかったのか・・

とっても後悔しています。

マーブルのブリーダーさん、ごめんなさい。

何とか助かって欲しいと思います。

病院も、新しく手術専用のビルが出来て

ちょっと遠いのですがナビに頼って行って来ました。

そして、面会には来ないように。と言われました。

暴れて点滴が外れたりするのが困るとの事です。

電話で様子を伺う事になります。

まさか、一袋全部食べるとは・・・

それよりも、なによりも、

どうして今日は確認しなかったのか?

マーブルに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

Dsc01148_2

まだ麻酔が効いてて、わからない様子です。

お願いだから元気になって戻って来てね。

ごめんね、マーブル。

ブリーダーさん、本当に申し訳ございません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛取り | トップ | 退院しました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~~~。 (バニバニ)
2012-06-19 00:00:47
あちゃ~~~。
家もマーナがかなり危険、雑巾食べたり、盗み食いはしょっちゅう・・・・・

やっぱり袋ごと食べちゃったんだね。
中毒・・・・でもさ、気付いたんだからきっと処置で良くなるはずだよ。
頑張れマーブル
返信する
もう責めるのはやめぇ~しょうがないよ (bikemama)
2012-06-19 00:09:34
もう責めるのはやめぇ~しょうがないよ
やっちゃんだもん
発見後の対処は良かったんだから
きっと大丈夫と祈ってるからね

ちゃべ公といいマーブルもかぁ
ちゃべ家は喰いモノは鬼門だなぁ。
人事ではないよ、皆さぁ
でもホントアナフィラキシ―とか起して無くて
良かったよ(>_<)

ガンバよマーブルぅ!!!
返信する
ヤバイと思って、すぐに病院に連れて行ったの。 (ちゃべ母)
2012-06-19 02:34:56
ヤバイと思って、すぐに病院に連れて行ったの。
でもまさかチョコレートが入ってたとは・・
「チョコ饅頭」って物なのね。
お腹の中に小袋が一杯だったよ。
まさか!って感じ。
ちゃべ公の二の舞はしないおうに
気をつけていたのに・・・。
物凄い後悔してる。
孫は「ボク、高い所に置いたよ」って言うし
確かに、テーブルの上にはなかったのよ。
まさか!って感じ。速攻で獣医に行ったけど・・
チョコレート中毒ってちょっとでなっちゃう子と
大丈夫な子がいるらしいわ。
「チョコ饅頭」が憎い・・。
返信する
あ、、それで、、、獣医に (ちゃべ母)
2012-06-19 02:37:44
あ、、それで、、、獣医に
「中毒から脱出したかどうかは1週間程度しないと
わからないそうでして、それまでは危険な状態」
「命の保証はできない」と言われました。
本当に何でいつものように
確認して出かけなかったのか・・・
もう、後悔以上なにも言葉がでないわ・・。
返信する
あぁぁ・・うちも、ホントヒトゴトじゃあない。。。 (ぞう)
2012-06-19 22:53:52
あぁぁ・・うちも、ホントヒトゴトじゃあない。。。

マーブル君、今は特にやんちゃな時期で、好奇心も旺盛だからね・・・。
って、大地なんぞ・・いい加減な歳になってからだったけど。。。

チョコレート中毒は、少しなら大丈夫と思ってました・・。

ちゃべ母の心境を思うと心苦しいけど、きっと元気になるっ!!って祈ってます。
返信する
ぞうさん、ありがとう。 (ちゃべ母)
2012-06-20 01:27:06
ぞうさん、ありがとう。
今日病院に電話したら落ち着いてるようです。
このまま順調に行けばいいのですけれどね。
孫も多少後悔しているようで
ぬいぐるみ(バニの)を出したら
「マーブル、早く帰って来て」って言いながら
ずーっと抱いてました。
それなりに責任を感じているようです。
返信する
大丈夫ですか? (ボブかー)
2012-06-24 07:34:46
大丈夫ですか?
少しは落ち着いたころでしょうか…でもすぐに病院へ行ってよかったですね

チョコの中毒も怖いのでこのまま無事に元気になってくれますように

うちもなんでも口に入れるので気を付けます!!
返信する
ぼぶかーかん、月曜日か火曜日に退院になるようで... (ちゃべ母)
2012-06-24 17:40:19
ぼぶかーかん、月曜日か火曜日に退院になるようですが、どうも獣医の言う事がイマイチでして・・
他の獣医を探そうと思ってます。
今度の獣医にはかなり不満が・・・
向こうからは一度も電話ないし、、、、
何だかなぁ・・

マーブルとL君の為にもコタツを処分し
テーブルとイスにする予定です。
と言うか、今までの犬達はコタツに食べ物が
置いてあっても、勝手に食べなかったのですが
どうもコイツはいやしくて・・
そして、L君もちゃんとお菓子をしまうと言う事を
もっと徹底する事にしましたが
息子もだらしないし、、、はぁ・・
どいつもこいつも
嫌になっちゃうわーー(T◇T)
返信する
初めてコメントさせて頂きます。 (アロージー)
2012-06-25 16:02:51
初めてコメントさせて頂きます。
ブルーローンタンの4歳になるシュガーと一緒に暮らしているアロージーといいます^^
 
今回の事大変でしたね、インギーの子は食いしん坊さんがとっても多いので我が家も気を付けています。

処置されたのが早くて本当に良かったです、早く退院できるといいですね。
きっとマーブル君も淋しい思いをしているでしょうし、きっとお家に帰るのが待ちきれないでしょうから。

インギーの子はいろんな意味でゴールデンの子などから比べると手がかかりますが、また違った魅力がたくさんあって、我が家も以前はゴールデンの子と暮らしていましたが、シュガーと出逢ってからはもうインギーの魅力にはまってしまっています^^
マーブル君、まだまだやんちゃさんでしょうが、パートナーとして立派でエレガントなインギーに育っていってくれると良いですね。









返信する
アロージーさん、はじめまして。 (ちゃべ母)
2012-06-25 17:10:39
アロージーさん、はじめまして。
買いこみありがとうございます。
我が家はバーニーズとゴールデンを飼ってたので
どうも中型犬にはなじみがなく・・・
バーニーズはこれまた色々と食べてしまい
何度も切腹しまして・・(^_^;
ゴールデンはそういう事もなく、ただ子犬の時は
酷いいたずらばかりしていました。

インギーは大型犬と違って
腸とかも細いと思い、
すぐに獣医に連れて行きました。
本日なんとか退院出来る事になりました。
ゴールデンもかなりイヤシかったのですが
マーブルはその上手です。
初めは小さいのでてこづっていましたが
最近ようやく慣れてきた所にこの事件。
孫の玩具やらお菓子やら気をつけないと・・・

インギーの事、あまり良くわからないので
色々と教えてください。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿