いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ドジョウ

2008年08月14日 | インポート

今日はペットショップにドジョウの入荷日。

行って見て値段を聞いてビックリ!

なんと!1匹350円だって!

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ドジョウだよ?信じられない~

350円も出す気無し。

ドジョウを獲る事にしました。

田んぼのある場所へゴー!

水路になってて、下に泥が溜まっている所だよね。

いい場所発見!

早速網を水に入れて泥ごと上げる。

おーー!居た、居た!

ちゃべ父に任せておけないので

結局私も一緒に泥まみれ。

200808141339

ちゃべ父、泥ごと農道に出してる・・

それは駄目でしょ。泥は元の水にもどしましょう。

(タニシや微生物やイトメとか卵も入ってるしね)

私は農道からやっていたのだけど

ちゃべ父は泥水の中に入ってやってた

泥まみれじゃん!

大きいのは少なかったけれど

かなりの数をゲットしたよ。

Img_1031

中にはナマズの子も居たが・・・

4時頃ドジョウ数匹を持って海岸へ行ったけれど

強風でダミだねぇ~

ドジョウでやってみるとすぐにアタリがあったけれど

バラした・・・

海岸から見た浜岡原発。

Image

この砂浜では海亀が卵を産みに来ます。

去年だか一昨年海亀の卵を収集する人が

(一箇所の場所に集めて孵化させる為)

卵を掘ってました。初めて海亀の卵を見ました。

この辺りは海岸に車の乗り入れ禁止。

(海亀を守る為)

それなのにかなりのタイヤ跡。

しょうがないねぇ・・・

そして遊泳禁止。潮の流れが速くて危険なのです。

でも、今日はブラジル人一家が泳いでた・・

危ないぞ~~!

強風で私は無理だと判断し私1人先にとっとと退散。

海岸から駐車場までの砂の山を登るのが辛い!

5分程しない内にちゃべ父も戻って来た。

帰宅してドジョウを入れる水槽を買いにカインズホームへ。

セットで安いのがあったのでこれでいいね。

セットして隠れ家も入れてドジョウを入れたのだけど

ドジョウの数が多過ぎ!

もう1サイズ上の水槽を買うべきだった。。。

ちょっと我慢しててね~

    ↑↑優しい言葉だけれど

       君達はマゴチの餌なのだよ・・・。

Img_1037

ドジョウは確保したので、風の無い暇な夕方に又挑戦します。

小さいドジョウは育ててデッカクして

ペットショップに売りつけるか??

結構いい商売になったりして?

ドジョウ獲り、楽しかった~~

でも泥まみれで洗濯物が増えた・・・

明日は渓流に行く予定です。

ちゃんと起きられるかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃべ父 リベンジ | トップ | ドジョウ Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿