いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

嫌だ~!マジっすか?!

2013年10月29日 | インポート

つい数日前の事・・

夜布団に入り、本を読もうとして

うつ伏せになった途端、

右のお尻に激痛が!!

∑(゜◇゜;) ゲッ 一体何??

動けん・・・・どの姿勢をとっても

痛い・・結局、そのまま寝る事すらできず

うたた寝しては、痛みと戦った。

でも朝起きたら、それ程の痛み無し。

一体何だったの??

と、ここまでは良かった・・

しかーし、夜になって又同じ事に・・

流石にロキソニンを飲んだのだけど

痛いのよーー!

そして、次の日はオケツから

後ろふくろはぎ、股関節も痛い。

マーブルの散歩、痛いしーー

って事で、公園でロングリードをつけて

ボール投げて、散々疲れさせて

散歩は適当に終了。

そうこうして居る内に、痛みは増すばかり。

(お尻だけじゃなく、右足全体!)

こりゃ、流石に整形外科か??

行きたくないけれど、渋々行きましたわ。

状況説明すると、レントゲンとなった。

そして、「あのね~もしかして

かなり悪いよ・・。でね、今からMRIを

撮って来てよ・・。」

∑(゜◇゜;) ゲッ∑(゜◇゜;) ゲッ∑(゜◇゜;) ゲッ

な、何?何???

ちゃべ父が行った事のある、

メディカルスキャニングと言う

CTとかMRI専門の所ね。

近くにあって、そこへ・・

お昼に予約が取れたので行ったわ。

たかがMRIなので、痛みなんて

無いのは判ってた。

が!が!これが大間違い!

画像を撮る姿勢が、、、仰向けになり

両足の膝の下に柔らかい布団の

様な物を入れられ、膝を曲げたまま

そのままMRIの撮影となった。

撮影が始まった途端、激痛が!!

でも、動いちゃいけないし、我慢!

我慢!うーーーーーーー我慢!!

って、両足が痛みでピクピク動く・・

イタイ・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そう、今まで経験した事のない痛み!

そしてつい「痛い、、痛い」と機械の中で・・

何とか耐えしのぎ、終了。結果はCDで

貰って来た。

001
痛みに耐えて撮った大事な画像・・

3時になり、又整形外科へ・・。

すると、嫌~な答えが・・

「う~ん・・かなり悪いね~~」と

画像を見ながらウダウダと説明あり・・。

聞いても半分判らん!

MRIの所へ行くのに歩いてても激痛。

そして、又戻ってこの病院に

来るまで歩くと激痛・・(T△T)

話しなんて、聞いてる状況じゃない位

痛いんだよーーー!

結果、ヘルニアのかなーり悪い状況

って事なのですが・・

「もう少し悪くなったら、手術だね。

今微妙な感じ。1週間薬飲んで

安静にして、コルセット巻いて

様子見て、それからだね。」

ウッソーーー!!

そんないきなりヘルニアになんて

なるのかい??

それも、一番下の骨と下から

二番目の骨。最悪が一番下の骨で

完全に埋まってるって・・

        ヾ(--;)ぉぃぉぃ

当然、ロキソニンじゃ効かないって事で

薬が出ました・・。

002

ただでさえ、沢山の薬飲んでるのに

又かよーー!!

帰りもビッコタンと痛い足を引きずり

傘を杖代わりにして、

やっと駐車場へ・・

先生に「MRIの時の姿勢、最悪!

もう激痛で、機械の中でわめいてたわ!」

と言うと、「だろうねぇ~~あの姿勢は

かなり厳しいよね~」とケロッとした顔で

言いやがる・・クッソーー

当分の間、安静が必要との事。

手術は状態を見てやるとの事。

もう良くなる事は絶対なく、

悪くならないようにするのみ・・

はぁ・・何でだよーー(TmT)ウゥゥ・・・

肥満も原因なんだろうなぁ・・

いやはや、まさかこう言う状況に

なるとは思ってもいなかった・・・。

コルセット、嫌だけど仕方ない・・。

ともかく、今は痛みを取り除く事で

その後は又考えると言われ、帰宅。

自宅の階段もやっとこさ・・

あーー年取るって辛いのね~(TmT)

帰宅したら、新しいマウスが届いてた。

003
新しいマウス、PCに認識させないと

動かないんだよね。

前にもやった事あるので、簡単に終了。

しかし、ヘルニアって恐ろしいーー!

手術しないとどうなるんだろう??

でも、この痛みをずーっと抱えてるより

とっとと手術の方が早そう。

と、速攻で思った。そう思う私って変?

だって、ホント、痛いんだもん!

はぁ・・参ったね・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は教室。 | トップ | 教室&フード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だよね。いきなり痛くなって・・・・・ (バニバニ)
2013-10-29 19:26:47
大変だよね。いきなり痛くなって・・・・・
アタシなんか犬のウンチも拾えなくなって、マジ泣いた日もあったもん。
痛くて寝られないから、導入剤もらったり・・・・
やっぱロキソニンとか飲んだよ。
1年近くかかって、どうにか痛みを感じるのが少なくなった・・・
まだ、かすかに痛いけどね
しばらく大変だけど、そのうちあまり感じないようになるよ。
時間かかるけど・・・・・・
お大事にしてね。
返信する
えーー!一年も掛かるの?(T△T) (ちゃべ母)
2013-10-30 11:02:41
えーー!一年も掛かるの?(T△T)
昨晩も病院でもらった薬飲んだのに
痛くて痛くて、何度も目が覚めた・・
この状態、いつまで続くんだろうね・・
来週まで続くようなら、先生は次の手を
打つような事を言ってたけれど
1週間も待てないよーー!
で、朝になって今ソファで、ウダウダ・・
この方が楽に眠れるんだよね。
ほぼ座った状態。はぁ・・困ったわ・・
返信する

コメントを投稿