いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

お刺身ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

2017年12月07日 | 日記

昨日息子が釣ってきた魚。

今朝はドックフードの上に山もっこりに乗せてあげた。

夕飯はちょっぴり端っこを乗せてあげた。朝との量の差あり過ぎ。

「マテ!」

食べたいが為にいつまでも待つ小僧

こんなに少しなのに健気なヤツ。(基、イヤシイヤツ)

「良し!」

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 

当然、お魚から

 「やっぱ、生が一番だワン!」オマエは猫かっ!

昼間の小僧

何を気にしているのかと言うと

   コイツだ!

            「飛び降りて来るなよ・・来るなよ・・」ドキドキ・・

しつこい鳥とビビりな犬・・お笑いのコンビだ。


がっちゃん、余りに床で寝るのでで昨晩▲テントを床に置いておいた。

今朝カバーを外したらこんな所に・・

なんだよ・・入ってないのかよ。入らないとは思ったけれど何気にガッカリ。

どうしてもシートの中で寝たいらしい。

あの穴の空いた木にもちゃんと入って遊ぶのだけど

(アクリルケースの外からの画像。水浴びでの水が掛かってバッチィが・・)

寝るのはやっぱり床なんだよねぇ・・

床で寝ても構わないけれど、シートグチャグチャにするし

シートの折り目に入って出れなかったり・・

今日も寝かす前に▲ベットを置いてみた。

寝たようなので覗いてみたら・・

頭だけシートの中突っ込んで寝ていた。(頭かくして尻隠さず・・)

Zzz…( ˘⊖˘) 。o

いつもは全身入ってるけどね。灯りで目が覚めたようで・・

「何か用かピー?(。・ө・。) 」

▲ベットに入ったらどうだい?

「嫌だピー!_:(‘Θ’ 」 」

あっそ、、、しかし、婆的にはとっても気になるのだよ。

どうかひとつ(小松政夫風に・・)床以外の所で寝てくださいよ。

どうしても床が良いと言うのなら、せめて▲ベットに入るとか・・

ケージ内の温度はケージの上の止まり木の高さで合わせてあるのよ。

とっても気になって、気になって、ワタシャ眠れないのだ・・・・ ウソダョ(ノω`*)ノ゙

床だと寒いんじゃないかい?婆は心配症なんですよ。(そんなでもないが・・)

藁でも敷くか?小動物用の何かを置くか?

この前変な家買ったけれど小さかったし・・

何かないかなぁ・・と日々ネットで探す日々。

藁買ってドームみたいのを作ってみるかなぁ・・

(●艸-д-)。оОドウシヨォ。。 

小僧みたく、一緒に寝れればいいのにねぇ・・

「やめろピー!━┫0=((⊙ө⊙))=0┣━ ツブレルピー!」

       んだな・・・潰れた鳥は見たくない・・( -。-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん やっぱ... | トップ | ウロコのがっちゃん 初めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿