いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

久しぶりの教室開始

2013年09月08日 | インポート

長い休みでしたが、教室が

始りました。マーブル、行く気満々。

ここの所、歩くとか、そう言う練習は

全くしていなく、最期にやったのが

遠隔での練習。その後はボーンを

バケツに入れる事。

そのまま夏休みに突入した。

今日もボーンをやって、バケツ入れ。

そして初めての事もやりました。

ノーズワークと言う物で、

匂いで探すと言う物。

まだ初めてなので、トリーツでの

練習。紙のお皿の上に植木鉢。

その中にトリーツを入れて探させる。

これ、結構面白いです。

見つけたら、手でガリガリはバツ。

見つけたらその植木鉢を抱っこする

態勢で伏せをさせます。

いきなりそうは行かず、

まずはトリーツが入ってる植木鉢を

見つけたら植木鉢を倒してあげて

トリーツを食べさせる。

そして、植木鉢も3個使い

何処か1個だけに入れて探させます。

それが出来るようになったら

見つけたら伏せの姿勢。

今日はそこまで出来ました。

先生は「多分マーブルには

簡単だと思う」と言ってましたが

本当にすぐに出来るようになりました。

マーブルの悪い癖で前足で

ガリガリする前に伏せをさせる事。

これが肝心のようです。

自宅でも練習すべきか?

先生、「自宅ではやらなくても

良いわよ。」との事。

001

クリックすると大きく見えます。

そんな事をしながら、31日に

あった、特別練習の話しが出ました。

「やっぱりマーブルは来るべき

だったと思うわよ~~」とな・・

今月の末だかに、GCTのテスト

(グットシチズンテスト)

 ↑家庭優良犬テストが

あるようで、受ける人達は必死の

ようです。ウチには全く関係がないので

どうでもいいけれど・・

このテスト、年に2回程しかないらしく

チャンスが少ない。だから試験を受ける

飼い主は必死のようです。

大変だね~~←ノンキに聞いてましたが

又もや「来年はマーブルも3歳だから

受けるよね~」とな・・

いや・・受けなくてもいいよ・・ボソ・・

その手前のマナーハンドラ―ズテストと

言う物もあるようですが、

どちらも我が家にはあまり必要なし。

ま、流れに任せて・・

マーブルは総言う事よりも、

一緒に何かする事が楽しいだけで

それだけでOKって感じです。

それよりも、今朝又もや私が

ウトウトと寝てた時、やられましたー!

リビングのTVのリモコン・・

002

何つーみじめな姿・・(T△T)

全く使えません・・

ケーブル会社に連絡し、

新しいのを注文。

ここの所、私が日中も寝ているので

マーブル野郎は悔し紛れに

やりたい放題!

L君の引出しを開け(ガードして

あるのに壊した)中に入ってる

パンツやら、靴下をばらまき、

台所の引出しを開け、

ビニールをばらまく始末。

要するに、私に起きろ!と

言ってるのですな・・

はいはい・・明日からは

何とかしますよ・・

しかし、リモコン、みじめだ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に、臭くなーい! | トップ | 教室  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿