いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今年初教室

2014年01月12日 | インポート

今日は今年初の教室でした。

ここの所、留守番も多く

私もあまりかまってあげてない。

きっと吠えると思ってたら

案の定、吠えまくり!

今日の教室には

いつもの柴犬のモモちゃん

それと、トイプーのマメちゃん、

マメちゃんの所は

他に2つのゲージを持って来た。

中にパピーが居ると言ってた。

今から慣らしているらしい。

皆熱心だね。モモちゃんも

マメちゃんも春のテストに向けて

猛特訓中。大変だね~

あまりにマーブルが吠えるので

今日も橋口さんがつきっきり。

結局前にやった

ボーンを咥えて来て

バケツに入れる事をやった。

これだと吠えない。

やっと落ちつたところで

皆と歩く練習、が、

自分が歩かずコーンの所で

待つ番になると吠えやがる・・

いつも書くけれど、私は基本

吠える犬は大嫌い。

今迄飼った犬でこんなに

無駄吠えするヤツは居なかった。

だからどう扱っていいのか?

やっぱりコイツはアホか?

吠えさえなければ、殆どの事は

クリア出来るのにね・・。

本当に困った奴だ。

自宅で唯一吠えるのは

TVに犬が映った時。

何故に吠える?これも判らん。

そして、最悪はウチの息子。

マーブルをわざと吠えさせてる。

頭来るー!こっちは一生懸命

吠える事をなくそうとやってるのに、

「オイ、マーブル!ほれ!」と

暴れされ、吠えさせて

そして「オマエうるさい!((((ヽ(`0´)ノ))))」

と怒る始末・・。同じ教育が出来ないって

子供と同じで、困る事だ。

まるで小姑と住んでるみたい。ブツブツ

アホ同士、馬鹿騒ぎ・・(▼▼;)

ここの所、散歩は何とか

前の状態に戻りつつあり

引っ張りも減って来た。

今日は早めに教室へ行って

教室の近所をウロウロと散歩

させてみたら、知らない所だと

引っ張る・・(-_-;ウーン

名前を呼んでも効き目なし。

頭を指でツンツンしてみたが

それもイマイチ・・。

何でこう興奮しやすいのだ?

ちゃべ公があまりに静かだったので

余計にそう感じるのもあるが

それにしても、五月蠅すぎ。

半端ない吠え状態・・

迷惑な野郎だ。これじゃ

又個人レッスンにするかなぁ。

ちゃべ父の事もあるし

この先日曜日に教室に

行かれるか微妙だし

金曜日は個人レッスンのみと

なってるので、金曜日に変更か?

そうなると先生が変わってしまう。

知らない先生ではないが

ずーっと日曜日の先生なので

その方がマーブルの事を

良く判ってくれてて

その都度、すぐに色々と

変更してくれたりしてた。

違う先生になるとどうだろうか?

そして個人レッスンとなると

又金額が、、

この先ちゃべ父の病院代が

どれだけ掛かるか判らないし

出費は押さえたい。でも

マーブルの教室は続けたい。

今季はあと1回で終わる。

来週中にどうするか決めないと。

しかし、何で吠えるかなぁ・・

頼むから吠えないで欲しいな・・

只今、悪化状態って感じ。

こうなると始末悪い・・(T△T)

多分この先も治らないと思う。

テストどころじゃないよ。

私的にはテストはどうでも良く

ともかく、この興奮吠えを

何とかもう少し自分で押さえる事

を身に付けて欲しいだけ。

はぁ・・疲れた・・

マーブルも疲れたようで

帰宅して爆睡状態。

そりゃ、そうだよね。そんだけ

吠えまくれば疲れるよ・・

  やっぱ、馬鹿犬か?ヒソヒソ、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L君授業参観、犬洗い | トップ | 今季最後の教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿