いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

L君授業参観、犬洗い

2014年01月11日 | インポート

今日は土曜日だと言うのに

L君は学校。授業参観日。

息子はサッカークラブの幼児部の

指導者。今日は幼児部の試合で

L君の学校に行かれないと言う。

サッカーの方が優先かよ(▼▼;)

昨晩、ちゃべ父に

「学校行きたくな~い!」と訴えると

「じゃ、俺が行くよ。」と言ってたのに

今朝になって、

「ちょっと静岡に行ってくる。」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 話しが違うじゃんか!

仕方なく、2時間目から見に行きました。

3時間目の授業で今日は終わり。

一緒に帰宅。

帰宅してすぐにL君の昼食。

その後L君は宿題を始めたので

犬洗い決行!

と思ったら、逃げやがった!

ハウスから出て来ない。

いつもの手だな。甘いぞー!

首輪持って引っ張りだす。

諦めろよーー!捕まえたぞ~

やっと諦めた様子。

トボトボとお風呂場へ。

マーブル用に買った

犬のお風呂。これって狭い

お風呂場ではかなり問題。

静岡の家のお風呂場の様に

洗い場が広ければ問題ないが

今のこのテラスハウスの

洗い場は狭いので

犬用のお風呂を置くと

とっても狭くてかなり厳しい。

でもこのお風呂があると

シャンプーもリンスも無駄なく

使えて中々良いだけれどね。

久々のシャンプーだったせいか

お風呂に浸けると、ブルブル

震える。超怖がり・・

そんなに怖がるなよ・・

マーブル、見た目かなり

薄汚れているようだったけれど

あまり汚れてなかった。

その内落ち着いて来て

震えも止まった。しかし

気持ち良いと言う雰囲気なし。

リンスも丁寧に何度もかけて

(この時にこのお風呂が

 中々(^^)bGood! リンスが

 無駄にならない~)

洗い終わって、さ、問題の

ドライヤー。狭い脱衣場での

ドライヤーだけど、この狭い所で

逃げ回る・・この前買った

新しいドライヤーは音がデカい。

未だに慣れず、これ又ビビりまくる・・

オケツ回りからドライヤーを

かけるのだけど、この狭い

脱衣場の中をアチコチ逃げまわる。

諦めの悪い奴。ともかく

一番嫌がるのは足先。

足にドライヤーあてると、足隠す、

反対側を責めてみると

これ又、足隠す、、この繰り返し。

でも、このドライヤー固定

出来るからかなり楽。足めがけて

合わせてガ―っとやる。

乾きが早い~~

今迄は大変な苦労して足先やら

耳のドライヤー掛けが大変だった。

やっぱり買って正解だったね。

始めは音に対してビビっているけれど

その内、逃げるけれども

何とかやらせてくれる。

やらせてくれると言うより、

固定できるので、集中させて

温風を当てられるから楽。

来た時からドライヤーの音は

かなり苦手だった。

やっぱり飛行機乗って来たのが

相当ダメージがあったのかなぁ?

いい加減に飛行機のイメージ

忘れろよ・・。

ドライヤーの音だけじゃなく

多分、スリッカーブラシが

痛いのだろうな。前は

ブラシの先にゴムが付いてるのを

使ってみたけれど、それだとイマイチ

なんだよね。毛の細い

マーブルにはあまり綺麗に

仕上がらなかった。

今日はゴム無し。ちと痛かったか?

狭い所でピョンピョンと逃げる

奴にドライヤーをかけるって

結構大変なんだよね~

ジュディーやちゃべ公は

こんなに嫌がらなかった。多分それは

ヤツラはブラシじゃなく

櫛でやってたからだろうね。

マーブルも櫛でやった事

あるのだけど、長い毛が絡んで

逆に大変だった。でも痛くは

ないのだろうな。

そうそう、ジュディーは

嫌な場所の時は

しっかりガウラーの顔に

なるけれど、顔だけで

脅していただけで

ちゃんとやらせてくれた。

私にガウッても通用しないと

判っていたからだろうね。

マーブルはガウル事すら

出来ず、ただただ逃げ回る。

小さい体で逃げ回られると

本当にやりにくい。

早くトリミング台買わねば!

ドックランでシャンプーやって

貰った時、きっと怖くて

ブルブルと震えていたはず。

シャンプー出してしまえば楽だけど

自宅ですら怖がるのだから

知らない所で知らない人が

やったら、もっと怖いだろうな。

そう思うと、やっぱり自宅で

やった方がマーブルには

負担が掛からないだろうね。

002

「どうですか?ボク綺麗ですか?」

今日の仕上がり、中々良いですね~

003
「いやぁ~それ程でもないっすよ!

 色男になった?」

うーん、、まずまずじゃないかい?(笑)

きっと今晩、腰が痛くなりそうだ。

明日は久しぶりの教室。

頼むから無駄吠えしないでくれよ~

と願うが、きっと吠えまくるだろう。

今に首絞めるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいいたずら | トップ | 今年初教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿