いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

新しいドックラン&パピー

2014年03月26日 | インポート

いつものドックランはやはり

潰れたようです・・・

HPも閉鎖されていました。

もしリニューアル中ならそう書くはず。

って事で、次のドックランへ。

ココは前に見に来た事がある所。

自宅からはココの方が近い。

048

ココはチケット制ではなく

一回ごとか、年間費払い。

サービス期間中との事で年払いした。

42,000円也・・痛いな・・ボソ・・

016

018_2

「う~ん、いつもと違うな~」

025

024

「誰も来ませんが・・・」

だねぇ~朝8時頃と午後4時位が

混むんだってさ~

030

小さい小山の上に桜の木。

もうすぐ咲きそうだね。つぼみが一杯!

038

誰も居ないのでつまらなそう。

お店の人が首にぶら下げるのを

持って来てくれた。これをぶら下げて入る。

031_2

L君はコッチをぶら下げる。

032_2

爪切りとトリミングとホテルの割引券付き。

043

一応読む・・

大型犬もOKと書いてある。

でだ、その話しをしたら、

なんと!バニはダメだった!

え”---------!!

なんで??

ゴル、ラブその他静かな犬だと・・

バニだって同じじゃん!

ブルドックもダメ、秋田犬もダメ・・

ちょっと、ちょっと、、困るんですが・・

もしウチがバニ飼ったら

この42,000円は無駄になるって事?

小型犬はジャックラッセルが多いらしい。

バニがダメでジャックはいいのか?

これ微妙じゃないっすか?

小型犬でもジャックはどちらかと言うと

キツイ方だし・・ちゃんと躾けの

入ってる子なら良いが・・心配だ・・

マーブル、一度やられてるからなぁ・・

042

「つい先日もバニの方が来たのですが

お断りしました。」だって!

多分いつも会うあのバニだと思う。

行く場所無くなっちゃったのね・・

マーブルは大型犬が好きなのだけど

ココはどうも小型犬ばかりのようだ。

お金払っちゃったし・・困ったな・・。

そんな私の考えを知る由もなく

ブーンと走ってる。

011

楽しそうだけどさ~~

041

アンタ、目が!(笑)

046

「(・O・)」オーイッ!! 誰か来ないのか~」

           来ないぜ・・・

047

ひじょーに、寂しい~~

039

カフェも一応あるようだったのだけど

今はやってないってさ。

持ち込みでカフェの中か外で

食べるようになってて、

煙草は又違う所。面倒だな・・

って事で、帰宅。

帰宅して、メールを見たら・・

ウッソー!頼んでおいたインギーの

オレンジローンの女の子が産まれて

我が家に順番が回って来たと言う!

先日交配済みと書いてあったのは

見たのだけど、産まれたとは

知らなかった!慌ててブログ見に行った。

「オレンジローン / オス、メス2、
ブルーローン / メス
白黒タン? / オス」

ママがオレンジローンなのよ。

確かこの子は今回で最後の出産に

なるはず、、予定より1日早く

産まれたらしい。

もう1頭月末に産まれる予定だけど

そっちの子は多分オレンジローンは

出ないはず。

やっと回って来たが、断尾してないらしい。

(今は虐待となるので断尾してない。

が、去年断尾するか希望を聞かれて

ウチは断尾希望したのになぁ・・)

3月16日産まれだって。まだ産まれたて

ホヤホヤ状態~~

P1080033_640x428

ママ犬の体重8.3キロ

物凄く優しい愛情の深いワンコらしい。

パパ犬の体重14,5キロ

スウェーデンから来た子。

ウチは女の子で予約したので

多分ママ似でマーブルよりも

小さい子だと思う。

オオカミ爪はすでに切ってあるそうだ。

送料、パピー用品込み込み値段で

35万円也・・・どうする?

ココの親犬は全て素晴らしい犬。

親犬は全て

「PRA&FNの遺伝病のDNA検査」済み

値段は仕方ないと思うけれど

3日以内に返事をしなければならない。

(要するに、他に予約者が居るって事)

ちゃべ父があんな具合だし・・

又マーブルの様なハイなヤツが

来たら、一体どうなる??

てか、、、実はすでに諦めてた所で

もう要らないと思ってたのだ。

明日ちゃべ父の面会日だから

行った時に一応相談するけれど

インギー2匹ってどうなる??

何気に怖いのだが・・(笑)

しつけ教室の先生に電話したら

教室の最中のようで又後から

電話する事にした。

多分「止めた方が良いよ~」と

言うだろうなぁ~

オレンジローンのインギーは

少なく、本当に可愛いのだけど

本心、ゴルバニを飼いたいと言う

気持ちがずーっと根本にある訳で・・

それを考えると、今インギーを

入れちゃうとゴルバニはもう無理。

多分、マーブルには今新しい子を

入れても全く問題は無いと思うが

マーブルのようなハイなヤツが

2頭となると、一体どうなるのだ?

怖すぎるーーー( ((-。-) ))ブルブル...

って事で悩むのだ・・

そして、尻尾のあるインギーって

尻尾やたら振るから大変だと聞いた。

バサバサ振るらしい・・・。

顔に当たると痛い位振るって。

ちゃべ父の病気もこの先どうなるのか

全く判らないしなぁ・・

バニ、病気すると獣医代高いしなぁ・・

ジュディーは殆ど病気しなかったけれど

もし病気ばかりする子だったら

やっぱりちゃべ公並みに獣医代が

掛かるだろうし・・

そんな、こんな、を思いつつ

今回はキャンセルか?

メールには、

「ご予約を頂いてから、長い時間が経過している

場合が多いので環境や状況に変化が出ている

かもしれませんので、<o:p></o:p>

今回の子犬をお迎えになるのか、<o:p></o:p>

今回は見送るのか、すべてキャンセルするのか・・・

お返事を頂きたいと思います。」

となってる・・・。(-_-;ウーン

困ったね・・。実際問題

ちゃべ父の事で目一杯なんだよね。

今回だけ見送りとしておくか?

どうせオレンジローンは中々

産まれないしね。

本当はちゃべ父の様子でバニを

飼いたいと思ってたのだけど・・

しかし、、色々と考えるとバニも

結構キツイだろうなぁ~

バニの名前、もうとっくの昔に

決めてあるのだけど(笑)

いつになったらその名前を

呼ぶ事が出来るのやら?

ブリーダーさんが書いて来た通り

現在の我が家の状況、

予約時とは環境が違い過ぎてる。

が、もしちゃべ父が飼っても良いと

言ったら、飼うか?どうする?

いやいや、、無理でしょ!

ちゃべ父がもっと落ち着かないと・・

L君がもっと大きくなってからでも

遅くはない。その頃には

L君もそれなりに成長してるしね。

ま、多分キャンセルって事で・・

多分諦めですな・・・

はぁ・・なんだかなぁ・・

妙に寂しさを感じるな・・。

思い通りに行かないイライラ感。

ちゃべ父を中心に考えないと

ならないって判ってるし・・・

でも、このモヤモヤ・・

何とかして欲しいな。てな事を

書いてる最中にちゃべ父から

メール「週刊ダイアモンド買って来て。

薬の特集だから」だとさ・・。

ハイハイ、、速攻で今セブンで

買って来ましたよ。

自分が何か欲しい時だけメールかよ・・

毎日何かしらのメールよこせ!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありま!完全に忘れてるー! | トップ | 本日のお留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿