いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

本日のお留守番

2014年03月27日 | インポート

今日もちゃべ父の面会。

早朝から行き、帰りが遅い。

いつもはコング一個か

もう一個息子が出かけに

置いて行ってくれるが、

しつけ教室の先生が

「それでは多分少ないわよ。

2時間とか3時間もつように

コングとかありとあらゆる物で

時間が掛かる物にオヤツや

フードを詰め込んで、

アチコチに隠して出かけると

良いわよ」と言われたので

やってみました。どうだー!

019

中々出にくい物やら、

(真ん中のオレンジが出ないはず)

牛肉入り、デカ粒のフード入り

色々混ぜ混ぜして、おまけに

最後にはガムを無理やり

突っ込んで、マーブルが

朝ご飯食べてる間にハウスに

隠したり、ソファの上の毛布に

くるんで置いてみたり、

ストーブの裏側に隠してみたり。

アチコチに置いて、多分

かなり強敵で中々出ないだろうと

思われるような物も一つ。

合計6個を置いて、

「行って来ま~す♪」と・・。

今日も長時間留守番の

予定だったのだけど、┌|゜ο゜|┘ヨッ!にも

書いたけれど、早々に帰宅。

マーブル、ビックリした様子。

朝の私の様子を見てて

「今日は長い留守番だろうな~」と

本犬判ってたはず。それが

いきなり帰って来たから

喜ぶ!喜ぶ!

案の定、まだオレンジのコングを

抱えてソファに居ました。

その他はアチコチに散らばって

多少残ってるのもあった。

多分、飽きると出てないのを

探してはガジガジしてたのでしょうね。

しかし、このオレンジは流石に

ギューギュー詰めの上、

超デカいのを無理やり押し込んで

置いたので、出なかった様子。

帰宅しても「クークー」と変な声を

出しながら、まだやっていました。

取りあえず、取り上げて

ずーっと前に買っておいた

玩具を渡しました。

でも見た目からして

ものの数分でぶっ壊しそう・・

018

押してみると、中にペットボトルの

様な感触とピコピコ鳴る。

011

「もらったぜぃー!」って目つき悪!

何でいつも目つき悪いのだ??

バニはアーモンドアイで可愛いし

ゴルは真っ黒な瞳で白目殆ど

出なかったけれど、どうも

インギーは白目出てる子多いね。

やや不気味~(笑)

014

015

何処でガジガジするかウロウロ~と

しつつ、L君に見せびらかしてるつもり

らしいが、誰も相手になんてしてないよ。

016

「う~ん・・どこからやっつけるか?」

と、一応は考えてる様子だったが

いきなりバリバリかいっ!

多分数分の命と見た・・・。

017_2

目一杯、引っ張りますのぅぅ・・・

PC打ってる後ろで嫌~な音が・・

021

思いっきり引っ張り、破き、、

022_2

振り回しのーーー!

はい、ご臨終・・・・ち~ん・・終了。

023_2

やっぱり中味はペットボトル状だった。

値段程の物じゃない。と言うか

もっと上品に遊ぶ物だったな・・

だからマーブルにはこう言った

類いのは私が居ない時には渡せない。

超危険。しかし、あまりにあっけなく

終わってしまった・・

あー勿体ない、勿体ない・・

二度とこの手のは買わないぞ!

なーんかもっと長持ちして

興味のひく玩具ってないのかね?

君の好きなのは、こう言う

バリバリするのが好きなんだろうけれど

これじゃ、いくらあっても足りないよ。

ジュディーはこう言う事しなかったのにな~

ん?ちゃべ公?あ、奴は臭ーい靴下だな。

     丸飲みして切腹さ・・(゜_゜i)タラー・・・

それを思えば、まだマシか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいドックラン&パピー | トップ | 八景の牡蠣小屋とシーパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿