いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

教室講習会

2011年12月11日 | インポート

今日、教室の講習会に行って来ました。

内容は前にちゃべ公の時に聞いた事と同じ。

ただ、トイレとレーニングの件は違ってました。

と言うよりも、私が習ったのはジュディーの時で

もう10年も前の話です。

今は部屋中にトイレシートを敷き詰める方法は

しないという事でした。

今日からトイレ一箇所でやってみます。

本当はトイレの淵が立っている物がいいようです。

様子を見て買い換える事になりそう。

はぁ。。時間が掛かりそうだ。

話は違いますがフードの話です。

前々からドライフードは・・と思ってて

少しずつ生食に変えていくつもりでいました。

現在、大量に買ってしまったドライフードを

与えつつ生肉も与えています。

今日、初めてエアドライフードと言う物を知りました。

もう皆は知ってるよね?知らないのは私だけかも・・

何たって、色々と情報不足気味の私です。

で、早速注文しました。

このフードと手作りフードでやって行くつもりです。

ま、銭は掛かるけれどしかたないね。

まだ少しドライフードが残っているので

新しいフードと兼用になりますけれどね。

今日はマーブルはちゃべ父とお留守番でした。

静かに寝ていたそうです。

教室の帰り、マーブルを乗せて迎えに来てくれました。

車のケージ内でも静かに待てるようになって来ました。

ちゃべ公が全く問題なく過ごしてきたので

(トイレにしても、ケージ内にしても。)

どうも勝手が違って、中々上手く行ってないのが現実。

まぁ、私もイマイチ本気を出してないってのがあるわ。

教室は日曜日の午前中10時から。

ウチの仔と、5ヶ月のマルチ×トイプ♀

        7ヶ月のマルチ×トイプ♂

と3匹になります。

ウチの後の時間は10歳とか大きい子。

午後は2歳過ぎの子でした。

全クラス3匹編成で、特別講習の子は一人。

来週から頑張りますわ。

あぁ~長い道のりになりそうだ~

ちなみに、教室は今日を入れて6回です。

料金は31,500円也。

1回5,000円計算だね。振り替え日が無いので

休まずに行かないともったいないわ。

教室代とフード代。毎月かなりの出費だね。

あ、保険料もあったんだ・・

激貧状態の我が家には辛いけど

しゃーないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビリの訓練 | トップ | 10キロ »
最新の画像もっと見る