いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんてこったい!

2008年04月19日 | インポート

イサキは美味しく頂きました。

姉、息子の所にかなりの数を渡し

我が家は”なめろう””お刺身””干物””ムニエル(ジェノベーゼソース)”

どれも美味しかったよ~

釣り道具を洗ったのだけど、釣りの翌日からお天気が悪く乾きがイマイチ。

今日やっと晴れたので全部片付く予定だったのですが・・・

救命胴衣、絞ったタオルで拭いておいたのだけど

イマイチ汚いので水で洗う事にしました。

洗面所でタワシでゴシゴシ~これで綺麗になるね~♪

と、いい調子で洗ってたら・・・・

ブスッ!ブシュ~~!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

紐を引っ張ってしまって膨らんじゃったよーーー!!

Img_0726

ど、、どうする・・( ̄_ ̄|||)

って、どうしようもない・・・

買い直さないとならないじゃんかぁぁぁーーー!

今更しょうがないけれど

あっと言う間に膨らむんだね・・・

多分、このガスの入る部分だけ別売りしていると

思うけれど、腰に着けるタイプの救命具が欲しいので

ネットで探して買うわ。

しかし、何で紐を引っ張っちゃったのだ~??

(-。-;) ちぇっ ムカつくーーーー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り船教室 イサキ釣り | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららららららららららら (オラ)
2008-04-19 18:55:50
あらららららららららららら
で、買いなおすなら手動じゃなく「自動膨張救命胴衣」をお勧めします。

水洗いは出来なくなりますが・・・・・

今年実際あった話ですがマリーナ仲間の船から一人落水し、手動ジャケットは装着してましたが膨らますことが出来ず死にました。

彼女は貧血持ちで、しょっちゅう倒れてたらしいです。
たぶん、貧血でふらっと落ちたらしいです。

大事なのは落ちたときに膨らます意識がはっきりあるかです。
意識がしっかりしてるなら落ちないんじゃない?
手動より数千円高いですが、命にかかわると言うか・・・最後の命綱ですよ。
返信する
自動膨張式か・・・ (ちゃべ母)
2008-04-19 20:02:11
自動膨張式か・・・
教室のオジさんが大雨の時に
その自動膨張式が雨に反応して
膨らんじゃった事があると言ってたけれど・・・
どんなもんだ~??
確かに、引っ張るタイプだと水に落ちた時
焦って引っ張る事ができない事もあるだろうし・・・
ウ~ン ( ̄ヘ ̄;)どうしよう・・・
返信する
おいらのは自動拡張だけど大雨が降っても膨らまな... (でち)
2008-04-19 21:09:07
おいらのは自動拡張だけど大雨が降っても膨らまないよ。
ただ、コマセがついても濡れタオルで拭くくらいしかできないのが辛いよね。
返信する
そうかぁ・・・ (ちゃべ母)
2008-04-19 21:43:07
そうかぁ・・・
大雨でも大丈夫なの?
ちと考える~
返信する

コメントを投稿