いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

バリカンは嫌いだワン!(U´・ェ・)

2017年03月09日 | 日記

今日もご機嫌野郎のマーブル。

  「寒いんだワン!」異常に毛布を愛する男。

ソファでどっぷり毛布にくるまってグーグーとイビキをかいて寝ていたのでコレはチャンス。

バレないようにそーっとバリカンを出した。

出す途中、音で気づかれそうになりつつ何とか箱から出して準備。

何気なーく耳の所の毛布をめくって、バリバリ―!

いきなりなので固まって動けない。(笑)

このチャンスを逃してはいけない。ジッとしてたのでガンガンと・・

当然アンヨもだよー!前足、後足、足裏に掛かりそうな毛も容赦なくバリバリ。

恰好なんぞどうでもいい。ともかくバリバリ~~

終わってガムを与えてご機嫌取り、櫛でとかし始めたら

まだビビっていたようでガム丸呑み!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とかし終わった途端二階にダッシュで逃げて行った。

その間に爪切りも準備。(▼∀▼)ニヤリッ まだやる事あるんだぞー!

一番苦手なのが残ってるんだぞー

掃除機をかけ始めても降りて来ない。終わった頃

様子を見ながら階段を降りて来て、ハウスにまっしぐら。

爪切りは後でじっくりやる。私には時間がたっぷりあるのじゃよ。(笑)

声を掛けても当然出て来ません。

アンタ、今年6歳だよ。いい加減諦めたらどうなのよ?

こんなにビビるヤツっているのかい?面倒な奴だね。

放っておいてバナナを食べ始めたら・・  ありま(°ω°)!出て来たよ!

   「欲すいぃーーっす!」

   「ちょっと一口頂戴よー!ლ(´ڡ‘ლ)」

しゃーないので本当に一口。←私は基本ケチです。

    「ジーッ  👀 」

    「ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」

食べ終わった途端、又ハウスに逃げて行った!馬鹿野郎!バナナ返せー!

    「爪切りバレてるワン!嫌だワン!」

バレていても大丈夫だ。私の方が根気があるのさ~~(・∀・)ニヤニヤ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様だ アチョー! | トップ | ボクは嫌だったのに・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-03-10 07:32:51
ちゃべ母さんは、さすがわんこ飼い歴のベテラン
マーブルちゃん、諦めなさいね(笑)
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-03-10 08:01:43
私がバリカン、ハサミ、爪切りを持つと
鬼婆になります。(笑)何としても切る!
が、このオーラが凄いらしく普段は準備する前に
殺気を感じるようで尻尾丸めて逃げて行っています。
今回は隙を見せた小僧の負けでした。(笑)

随分長い時間(数時間)ハウスに居ました。
お散歩の準備をして(ポケットには爪切り)
ハーネス装着して散歩に行くオーラを出しーの、
実は爪切りー!(笑) まんまと引っかかり
大成功に終わりました。
返信する

コメントを投稿