いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ぽかぽか陽気~

2014年03月25日 | インポート

今日は朝からポカポカ~

1ヶ月前からやっていた

テラスハウスの外壁工事も

今日で終了した。やっと足場が

外れて、庭が使えるようになった。

庭に出す前にマーブルが出ないか

仕切りの確認をしに行ったら、

∑(゜◇゜;) ゲッ ちゃべ父の車のタイヤと

私の車のタイヤがグチャグチャに

置いてある!判るように離して

置いておいたのにーー!

どれがどっちのタイヤか判るか??

多分ちゃべ父の車のタイヤは

新しいので判るはず。

私の方のタイヤは去年末に

フロントのタイヤだけ新品にした。

そろそろ冬タイヤ交換する時。

見て判るかなぁ・・

足場も無くなり、暖かいので

窓を開けておいてあげた。

001_2

気持ち良い?

002_2

「ウン、中々いいっす!」

先日から与えてる玩具。

あまりにプラスチックに執着があるので

思い切ってプラスチィック(?)らしき

怪獣さんを与えた。

(プラスチック?プラスティック?)

004_2

かなりお気に入りの様子で

寝室のハウスでガジガジし

飽きたら私の布団に入り込む。

これで少しはストレス発散出来てる様子。

003_2

「ハイ。結構気に入ってます!」

良かったね。これでリモコン食わなくなるか?

リモコンは別物か?

今日はL君は終業式。

今年は2年生になります。

あっと言う間の一年間でしたね。

4月の入学式の時、ちゃべ父と

息子と一緒に写真撮ったけれど

まさかその1ヶ月後に癌が

見つかるとは思っても居なかった・・

あんなに元気だったのにね。

人間何が起こるか判らない・・

L君も学校へ行くようになり

それなりに学校と言う社会に馴染み

マーブルとの関係もやや上下関係が

出来て来たようです。

L君今日はサッカーの日。

友達が迎えに来てくれるまで

TVを観てましたが、マーブルは

L君に絡む事もなく、静かに伏せ状態。

006

L君の毎日のやる事にマーブルも

合わせだしました。

学校から帰宅すると、

すぐに学校の宿題

公文の宿題もし、

そして翌日の学校の準備。

公文の日は終わり次第速攻で公文。

サッカーの日も同じ。

始めの頃はL君に「遊んで~」攻撃でしたが

今はこうやって待てるようになました。

007

どっちもマッタリ~状態。

これから先、もっと間柄が良くなりそうね。

明日から春休み。木曜日は又

ちゃべ父の面会に行きます。

マーブル又もや長いお留守番。

もう少し我慢してね。

日が伸びて来て、散歩に行っても

いつものメンバーに会わない。

多分もっと遅い時間に行くように

なって来てるのでしょうね。

今日は白柴犬の北斗君と初対面。

マーブルが遊ぼうと誘いを

かけてみるが、北斗君、ややビビり気味

てか、マーブルの「遊ぼう」攻撃が

過激なので、引いてた・・(^▽^;)

それでも様子を見て側に寄って来たり

オヤツをあげたら、匂いは嗅ぐが

滅茶苦茶用心してて食べない。

流石、日本犬だな~

飼い主さんが、ワンコ用のロープを

持ち歩いてた。

「ロープ好きなんですか?」と聞くと

大好きだと言う。一緒に歩き出すと

飼い主さん、ロープを投げる。

ん?面白い~~北斗君

速攻で走り咥えて歩く。

リードがフレキシリードだから

北斗君ロープに向かって走る。

面白い散歩だね~~

その間並んで話しながらお散歩。

マーブルはその後あまり北斗君の事

気にならなくなった様子。

最近のマーブルの散歩、静かです。

いつものワンコ達に会うと多分

狂ったように吠え、「待ってくれー」と

追いかけるはずだけど

ここの所全く会わないからね。

ウチもそろそろ散歩時間変えましょう。

今は3時半~4時頃に行ってるけれど

又5時頃に戻そうね。

多分その時間なら皆に会えるよ。

でも、吠えちゃダメだからね。

L君もマーブルも日々勉強中だね。

明日お天気が良かったら

新しいドックランに行ってみましょうね。

って、雨っぽいが・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期最後の教室 | トップ | ありま!完全に忘れてるー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿