いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今期最後の教室

2014年03月23日 | インポート

今期は早くも今日で終わり。

何と、前半殆ど吠えてばかりで

全く教室にならず・・

前回あたりからようやく落ち着いた。

今日は久々に助手の橋口さん♪

マーブル大喜び~

喜ぶのは良いが、折角吠えずに

静かに来たのに、橋口さんの

姿を見つけた途端、吠える。

まぁ、仕方ないね~

でもその後あまり吠えず。

今日はリード外し私が勝手に

歩き回る。マーブルが定位置

(ヒールの位置)に着いて来た時だけ

オヤツを上げる。私は一言も

「クローズ」と言わない。

始めはハウスに入っちゃったり、

橋口さんのバックに顔突っ込もうと

したりしてたけれど、

何とかクリアした。私がマーブルを

見過ぎてるので、「無視して

歩きたい所を勝手に歩いて。」

と言われた。マーブルが自分で

クローズ(ヒール)の位置に来る練習。

001_2

あれやこれやとやり、終了。

途中先生と橋口さんが

「マーブルのお尻がー!」

「ウンチ出るんじゃないの?」

が、尻尾持ち上げるとお尻引っ込む(笑)

結局そのまま授業を受けて

終わって教室で出たら速攻でウンチだった。

我慢してたのね。今朝して来たのにね。

マーブルは前は良く色々と

トリックを教えたけれど

今はしてない。そ、吠えるから。

今は吠えの矯正中だからね。

自宅でたまにトリックをやってみるが

ちゃんと忘れずに覚えてる。

ま、何とかなりそうだね。

それよりも、やっぱり興奮した時の

吠えを何とかする方が先だものね。

先日ドックランに行ったら

閉まってて、建物も無くなってた。

そのドックランのHPも今は

表示されてない。潰れたか?

もう一ケ所近くにあるドックラン。

今度はそっちに行ってみるかなぁ?

L君が春休み中に一度行ってみよう。

一人で行くのは寂しいからね。

L君と一緒なら何となく気が楽。

教室から帰って来ると

マーブルはとっても疲れる様子。

普段と違うからね。

外でオシッコしてくればいいのに

部屋に戻ってからシートで

オシッコ。そして庭に出てパトロール。

それが済むと、とっととハウスへ。

002

「チラっと見てるね。」

003

出ておいでよ~~

って、本犬私に付き合って

夜中起きてるから眠いんだよね。

渋々出て来てソファに。

004

「眠いんだけどなぁ・・・」

この後、毛をとかしたけど

右前足の付け根に1mm程度の小さい

毛玉が3個出来てた。

それも、毛の付け根近く。

こうなると嫌がるんだよねぇ。

荒い目でとかして、細い目でとかし

何とか毛玉ゲット。足の付け根

すれる所だから毛玉出来やすいのよね。

さ、一緒にゴロゴロしましょう~

って、大抵私が爆睡するのだけどね。

来週中に次回の教室の振込みを

忘れずにしないとね。

来週の日曜日はお休みだね。

次回は4月6日から。頑張ろうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さんでのシャンプー | トップ | ぽかぽか陽気~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿