BOXING.com

5月病に負けないで!

エルナンデス!

2006-04-26 04:51:45 | BOXING
個人的に昨年最も活躍を期待していたボクサーの一人、前WBOスーパーフライ級王者イヴァン・エルナンデス。マーク・ジョンソンを見事なボディショットでKOし王座を奪取した試合には将来を感じずにはいれませんでした。

しかしその期待も虚しく、初防衛戦でフェルナンド・モンティエルにいい所なく敗れ王座陥落。

先週の21日、そのエルナンデスが再起2戦目にしてWBCバンタム級タイトルの指名挑戦者決定戦に出場。対戦相手は元IBFミニマム級王者で同じメキシカンのロベルト・レイハ。試合は接戦の末、2-0の判定でエルナンデスの競り勝ち。

この勝利によりWBCバンタム級王者長谷川穂積への挑戦権を獲得したエルナンデス。しかし6月10日アントニオ・ターバーvsバーナード・ホプキンス戦のアンダーカードで、さらに1階級上げWBCスーパーバンタム級王者イスラエル・バスケスに挑戦する可能性が高いようです。

因みに王者バスケス。すでにIBF王座は剥奪されております。空位となった王座を巡ってスティーブ モリターとセルヒオ メディナの間で決定戦が行われる予定です。


『人気blogランキング』ランキング上位はプロレス・総合格闘技blogばかり。ボクシングblogも意地を見せたいのでクリックの御協力をお願いします。



メイウェザー、フリーエージェント!

2006-04-26 03:24:24 | BOXING
IBF世界ウェルター級王者フロイド・メイウェザーが、トップランク社との契約を解除しフリーエージェントになったようです。これにより8月12日に予定されていたWBO王者アントニオ・マルガリートとの統一戦は事実上消滅に。メイウェザーにとって、マルガリートは800万ドルのオファーを断ってまで回避したい相手だったのか、それとも単純にただ魅力の無い相手だったのか。

これで次戦はジュダーとの再戦の可能性が濃厚か。それとも予想外のビッグファイトが実現するのか。メイウェザーのセルフプロモート力にも注目。

兎にも角にも遂にはボブ・アラムからの独立も果たしてしまったメイウェザー。まさに怖い物なし!

一方のデラホーヤの時に続いて飼い犬噛まれた格好のアラム。代わってこのスケジュールの空いた8月12日に、WBC世界ヘビー級王者ハシム・ラクマンと同級1位オレグ・マスカエフの指名試合を実現させたいようです。


『人気blogランキング』ランキング上位はプロレス・総合格闘技blogばかり。ボクシングblogも意地を見せたいのでクリックの御協力をお願いします。