BOXING.com

5月病に負けないで!

イーグルvsマヨール!

2006-04-06 01:32:47 | BOXING
WBCミニマム級王者イーグル京和が、指名挑戦者を相手に迎え2度目の防衛戦に臨みます。

対戦相手はフィリピンの新鋭ロデル・マヨール。元OPBF王者でここまで22戦無敗。さらにKO率も7割を超えている強豪です。

ミニマム級最強の呼び声も高いイーグル。この正念場となる試合をクリアすれば長期政権そしてWBA王者新井田との統一戦も現実のものとなってくるでしょう。頑張れ、イーグル!

さらにその他にもミニマム級、動きがあります。

前述のマヨールが返上したOPBFタイトルの決定戦が行われ、日本のホープ八重樫 東がタイのウィラサック・チュワタナを5RKOで下し王座戴冠。八重樫はプロ5戦目でのタイトル獲得という快挙。今後が楽しみな選手、焦らずじっくり成長してもらいたいところ。

IBF王者とWBO王者はまさに対照的。

すでに1年近く試合を行っていないIBF王者モハメド・ラクマン。5月6日に指名挑戦者オマール・ソトを相手に防衛戦を予定しています。

一方の戦うWBO王者、イバン・カルデロン。ここまで9度の防衛に成功。4月29日には、早くも今年に入って2度目となる防衛戦を予定しています。対戦相手はニカラグア王者のミゲル・テレス。