BOXING.com

5月病に負けないで!

ハリソン!

2006-04-17 10:52:37 | BOXING
来月20日に無敗の元WBOスーパーバンタム級王者ファン・グスマンの挑戦を受ける予定であったWBOフェザー級王者スコット・ハリソン。しかし、グスマンの階級アップを理由に一度は決定まで至った試合はキャンセルに。

新たな対戦相手探しが難航していたハリソン陣営ですが、同級9位のメキシカン、マルチン・オノリオを挑戦者に迎え7度目の防衛戦を行うことが決定。

なにかハリソンはレイシーを倒す前のカルザゲと同じ臭いが。実力はあるのにイマイチ注目されないという。同じ英国人だし。やはりカルザゲと同じようにビッグファイトを制するというきっかけが必要か。
目立ったスター選手がいなくなった現在のフェザー級。となるとやはり狙うは、同日にアメリカのリングでロッキー・フアレスと対戦するマルコ・アントニオ・バレラへの2階級制覇を賭けての挑戦か。


そしてもう一人のハリソンといえばシドニーオリンピックヘビー級金メダリストのオードリー・ハリソン。

金メダリストへの期待も虚しく、デビューから連勝は保つものの冴えない試合の連続、挙げ句には試合枯れ。そして昨年には、ついに同国のライバル、ダニー・ウィリアムスの前に初黒星。

これで引退かと思っていたら、今回ドミニク・グインを相手に再起戦。しかし結果は再び3ー0の判定負け。致命的となる連敗。オリンピック金メダリストのエリートはこのままひっそりとリングを去るのでしょうか。