Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

お正月の胃の疲れには、おつけもの。

2020-01-08 02:25:58 | 料理
七草がゆの日。

ネットで調べてみると、

七草には、春の七草、秋の七草、冬の七草があるそうです。

冬の七草…??初めて聞きました。

意外なもの7つ。へ~こんなものが…ちょっとびっくりしました。

そんなこととは知らずに、残り物の野菜で煮物をつくりましたが、

その中になんと冬の七草が2つも入っていました。

お漬物もいいな~

きゅうり3本で簡単にできるぬか漬けの試してみました。

これは手軽にいけますね。

漬物を買うことを考えると、費用的にはお得。

おすすめです。

気が付いたら、今日の夕食は野菜三昧になってしまいました。

続きはこちらから見てね>>





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ad05220428)
2020-01-08 09:28:12
ぬか美人!!、コレ欲しい!!、ドコで売ってるの?!!
返信する
Unknown (chaux2)
2020-01-08 20:51:02
@ad05220428 バナーから続きを見ていただくと、一番最後にぬか漬けのバナーがあります。そちらからどうぞ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。