Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

職場にコーヒーの差し入れとワクチン担当

2021-05-15 07:22:00 | 生活一般

こんばんは🤗


今日は、勤務先と契約している業者さんから

医療関係者の皆さんに感謝を込めてということで

コーヒーの差し入れとオリジナルグッズ

いただきました。


ちょっとした心遣いが こんなにも嬉しい

ということを痛感した日でした。


思えば、私も医療関係者だったのですね。

改めて実感しました。



皆さんのお心遣いに感謝して

ありがとう!


ということで、この私、

コロナワクチンの接種メンバー

になりました。

今月は3回出番があります。


勤務先の自治体では

予防接種は 5月10日からすでに始まっています。


平日 13時から 16時 までと

土曜日の午後からの接種で、

毎回2ブースの設定です。


今は高齢者限定ですが、

一般の人も接種する頃には、

ブースは増えているかもしれません。


受付、問診、接種、副反応の観察

と4つの流れにしたがって 行なっていきます。

予防接種の後 15分間 は その場にとどまり、

副反応の有無を観察します。


予防接種をしたら、

接種票に 注射液のシールを貼ってもらい、

次回の予防接種の時に持参します。



これが

「1回目が済みました」という証明になります。

こちらの自治体ではこんな感じです



すでに終わられた方 はいかがでしたか?


1日でも早く、

1人でも多くの方に予防接種が

いきわたりますように



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。