Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

家の購入のため、新幹線で銀行へ。

2020-05-07 09:44:48 | 生活一般
春先から続いていた移住計画も、ようやく終盤を迎えました。

本日家を買うために銀行にお金を借りに行きます。

こんな状況の中、県外への移動は自粛しなきゃいけないのに、

銀行って休業要請の「対象外」なもので、融通利いてくれません。

返済の猶予はできても、借入の猶予はできないのでしょうか?

いささか矛盾していると思うのですが…

銀行の担当者も「お金を貸してやる」とばかりにちょっと偉そうに言うんです。

12時までに銀行にいかないといけないので、仕方なく新幹線にのっていますが、

駅のホームは売店は全部閉鎖。 新幹線を待つ人も少なく、ほんとガラガラ…。

新幹線が到着したので乗車しましたが、

1車両につき乗客10人いるかいないかの状況です!




こんな感じです。

これじゃあ経済もがた落ちですよね。

ひとり10万くらいの給付で、経済は回復できるのでしょうか? 疑問です。

しかし、私の方は、着々と計画を進めて、

来週の大安の日には売主さんから購入手続きをします。

ただ、最近のコロナの件で、グループ内の異動が難しく、候補地があるものの、

まだ異動先は決定していません。

もしかしたら、一時的にコロナ対応に応援に行かされるかも…。

医療者として、使命感を感じながらも糖尿病予備軍の私には少々荷が重いかも…。

う~ん、面倒くさいことになったわ~。早く決まってほしいわ~。


今日の富士山。

ちょっと雲に隠れていますが、クリアです。 見ていてホッとしますね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。