Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

見えますか?大仏です。

2021-03-21 13:22:47 | 旅行
すっかり春めいてきて

湘南に行く回数も増えてきました。

足しげく行っているというのに

いつも見逃すスポットがあるんです。


皆さんは 心残りなスポットはありませんか?

行ってみたものの、

時間が短縮されていたり

閉館日が変わってしまったなどという理由で

見れずじまいなところです

それがここ!

鎌倉の大仏です

コロナで 閉館時間が1時間早くなり、

午後4時までだそうです。

2回目行った時は

もう少し早く行ったのですが

すでに入り口は閉まっており、

出口しか空いていませんでした。

「一体何時にたどり着いたら いいのですか」

と係の人に詰め寄ったところ、


「そうですね ~

閉館の 30~40分には

入館していただいた方がいいです」

だって。


この一言で どっと疲れが出ました。

帰りに 国道沿いを走って家に帰りました。

雲ひとつない 抜け感たっぷりの空と

青い海のコントラストが素敵。

疲れも吹っ飛んじゃう❗️








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。