gooブログに引っ越しましたーっ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メニュー、出来たっ!

2005-08-15 16:04:04 | 紅茶
じゃ~ん!新メニューできましたー。
取り扱い商品の入れ替わりや消費税の関係で、メニューの見直しをしたいと思ってたのです。ちょっとずつ増えて来たメニューアイテムをいかにシンプルに分かりやすく表示するか?今まで店側としての販売促進アイテムだけをサービスセット割引してましたが、これではお客さまがサ-ビスになるもの、ならないものの格差が大きくて我々の意図どうりオーダーがまとまって、厨房の手間は集約出来るものの、何度もお越しいただける常連さんが、いろんな組み合わせを楽しみたいと思う気持ちを削いでいないか?心配でありました。
だから、今回価格の改正に伴い全ての紅茶メニューにトーストメニューやケーキをセット割引出来るようにしたのです。
でも、全てサービスセット出来るという事は、始めてのお客さまにとってホットだけで30種類以上ある紅茶の中から1つをお選び頂くのは大変!そこでチャッツワースのトラディショナルティーに赤い星マークをつけてオススメしてます。
皆さんも次回ご来店の際はおおいに迷って下さい!
食事メニューもロイヤルミルクティーやアイスティーもチョイス出来るようになりましたよ。
お楽しみに!
やれやれ。一先ず新メニューはこれでスタートできたぞー!


残暑お見舞い申し上げます

2005-08-13 16:24:50 | 日記
お久しブログ・・。
などと言いたい為にサボっていたわけではありません。ここのところなぜか落ち着かないのです。よくよく考えてみると、子供たちが夏休みに入って、「どっか連れてけ」攻撃と、タンボの草取りに、店のメニュー作りと私がやるべきことをやろうとする気持に体がついてきてないのです。これを夏バテ!と言うのすね。
今頃気付いた次第です。でも、どれも峠を越えた感じですー。第一に子供は残るところ、「スター・ウォーズ3」か「皇帝ペンギン」を見せることと・・・あっ!そう・・海へ連れていく!・・?。この二つ。そしてタンボは残すところほぼ半分となり・・・・あっ!でも検査が入るから急がないといけないって今日言ってたっけ!・・。メニュー作成は、原稿をコピーしてファイルしてゆけば・・あっ!そうそう、もーちょっとコラムみたいなのとか、説明文とか・・加えたいか?・・・でも8月中に仕上げたいなーっ!・・・・・
どうも今だ峠を越えられそうにありません。・・とほほ。
みなさんもお体に気を付けがんばって下さい。