プーcharo step by step

きろくときおく

橿原神宮へ 奈良再探訪 大人の遠足

2021年02月24日 | 日記

2021年2月16日火曜日 

奈良再探訪!大人の遠足! 奈良は子供のころから馴染みがあって 
あちらこちらの 神社仏閣は 一度は訪れているはず ・・・

 でも 子供のころだから よくわかっていなくて、 再確認です。

 まずは 橿原神宮へ 

 

 近鉄橿原神宮前駅から

 
   一の鳥居

 

 
    二の鳥居

 

 
     コロナ禍で  自動でお水がでるようになってました

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

   

    人は少ないです  ・・・

 

   

 

   

   道なりに歩いていると 北の鳥居に来てしまいました
   戻ります

 

   
    途中  畝傍山登山口入口がありました

    次回 来よう!

 

   

 

   

 

  

 

  

 

  
    長山稲荷社

 

 

  
      深田池  

  

  天気予報は寒い日となってましたが 暖かくて穏やかな時間をすごせました

  ありがとう! 感謝です

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山 山歩き ロックガー... | トップ | 橿原神宮 もう一つの楽しみ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事