プーcharo step by step

きろくときおく

韓国旅行 3日目

2019年01月27日 | 旅行

   2019年1月23日水曜日   

  友達が 前回 韓国に行った時にお母様に買ったお土産 と同じものがほしいと。
 おそらくソウルタワーで買ったような気がする・・・ということでソウルタワーへ
 朝の運動・・・歩きました

 

    途中からの景色

 

  

 

    9:48am
   

   結局 さがしていたものと同じ物はみつからず・・・
   仁寺洞の耕仁美術館へ(地下鉄3号線 安国駅)

   前回 ”お茶”をしに 傳統茶院 まで来たことはあったのですが 
 ギャラリーはのぞきませんでした・・・というか ギャラリーのこと知りませんでした

 
 

  

 

  
   千葉克介さんの写真展でした

 

  
     工事中でした。 結局 中をのぞけたのは2か所だけ

  お昼を近くの nuri というお店で 食べて、次はサムソン美術館へ(地下鉄6号線 漢江鎮駅)

 

    サムソン美術館 10,000won
  (約1000円) 音声ガイド1,000won(約100円)

  Leeum1と2があり 全作品に解説がありました。
  全部 聴くには時間が足りません。1から見ていたけれど途中から2の現代美術のほう優先で聴きました

 

         

           

    

   Leeum1・2以外のオブジェはほとんど見ることができませんでした
   残念

   明日は15時の飛行機だけど 11時pickup のため 予定行動ほぼ終了
   あとは明洞でお土産のお買い物

 

  24日木曜日   天気運に恵まれ ずっと暖かくてよかった


  朝食用に ”Issac”のトーストを買いに行ってホテルで朝食
  Issac いつも並んでます。美味しかった
   お昼用のキンパ(海苔巻き)を買って 終了です! 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 2日目 | トップ | 六甲山 山歩き 御影~風吹... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事