ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムネイル (SOPHIL)
2008-01-21 08:54:51
こんにちは
GOOでは直接はサムネイル画像で小さく
それをクリックすれば実サイズに大きくなる
手法は使えないのでしょうか。

ブログを始めるとどうしても画像加工ソフトは一つぐらいは習得しないと辛いかもしれませんね。
私もブログを始める前まではそんな系統のソフトは殆ど触ったことなしでした。
返信する
こんばんは (ぱくるん)
2008-01-25 22:34:04
こんばんは、いつもありがとうございます。
この前、偶然、画像をクリックしたら、画面に収まるくらいにちょうど良くなりました。このことでしょうか?
 私も昔、フォトショップ習いましたが、さすがに8万もするソフトは買えず、それ以来使ってません・・・あれからバージョンいくつまで行ったのでしょうか?画像加工したいです。動画の編集もしたい。
返信する
リサイズ (SOPHIL)
2008-01-25 23:09:53
こんばんは
グーのブログの仕組みがわからないので何とも
いえませんが
原画とそれを仮に表示する小さい画像である
サムネイルを使い分けられると思います。
サムネイルをクリックした時だけ原画のままの大きな画像になります。

フォトショップは高価過ぎるので
1万円程度のもので大丈夫だと思いますが
リサイズできるソフトはどうしても要りますね。
今はどうされているのでしょうか。
デジカメでTVを撮影されているようなので
そのデジカメにバンドルされているソフトでも
大丈夫だと思いますよ。

4:3の画像サイズだと
400px x 300px辺りが
無難なサイズだと思います。
あまり大きいサイズだと後からブログの
テンプレートを変更した時に変になるのでどうするかは予めご自分で決めないといけないでしょうね。
小さいサイズだと無難ですがぼやけて
インパクトがなくて感動を与えられないという欠点ありです。
返信する
そうなんですか (ぱくるん)
2008-01-30 20:01:33
 sophilさん、いつもありがとうございます。やっぱりお詳しいですね!半年もフォトショップ習ったのに、全然訳分からないです。忘れてしまったー。画像に関する資格の3級も取ったのに・・・なんていう名前の資格かも忘れた・・・
 次のボーナス(カットされなかったら)出たら、何かソフト買おうか考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。