ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

一事が万事

2018-05-04 00:09:59 | 私事
私も氣を付けよう。



一事が万事 イチジガバンジ

大辞林 第三版の解説

いちじがばんじ【一事が万事】

一つの行為・事柄からほかのすべての行為・事柄が推察されることを言う。





ラブリラン
カタカナで書かれると意味わからん。
love rerun なら意味わかる。
かと言って全部を英語にされても余計にわからないし。
困ったねえ。



 実家に居た時は必ずこの局を母が見てたんですが、今はその放送局のニュースは見てないんでよくわかりませんが
これって本当なんですかねえ。
https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/aabda1d491f73f087d0de58db4fb4ae8

 ホリエモンの写真は以前の記事にも貼られていてそれを見てハッとしました。
そうですよね。あの北の国が戦争するわけないじゃんね。物資だって無いのに。要はハッタリ。自分を大きく見せて威嚇してただけですかね。
昨年から韓国へ行くのも躊躇する状態でしたが、まあお金や休みの関係もありましたがあんな脅しのミサイルのせいでビクビクしてたなんて馬鹿みたいですね。と思いましたが当時はやはり緊張が続く事態だったわけで。渦中にいる時はわからないですね。後になってからわかるんですよね。

 中国まで行って体制を保証してくれるなら非核化すると確約したそうですが、確実に非核化していただきたいものですね。
今迄使用してた核実験場はもう使えないから閉鎖するんじゃないかと言われてますが、委員長は否定してますね。私も使えなくなったから閉鎖するんじゃないのかな~って思います。一般人のおばちゃんの勘じゃあねえ。
 この前、テレビで報道されてたのは実験場の近くだと思うのですが住人の方で遺伝子異常が見つかって治療中だそうです。薬もかなり飲んでるみたいでしたね。そういう番組に限って真夜中に放送されてるんですよね~。なんでもっとゴールデンに放送しないのかな~。ゴールデンはどうでもいいようなバラエティばっかり。そういうのでも見てジャニーズネタも仕入れて話しないと頭おかしい人に仕立て上げられるからなあ。ジャニーズネタは好きですけどね。


 今、ラブリランで嫌な男の役がしゃべってますねえ。立場が変わっただけで私情で復讐しようとしてる役。
 あ、他人の振りみて・・だった。我が振りがそうだってわけじゃないつもりだけどね。あくまでも一般常識と善意やあるべき姿と照らし合わせて考えて行動するのよね。一事が万事「一つの行為・事柄からほかのすべての行為・事柄が推察されること」ですね。
以前の職場でも嫌がらせと思われることはメモしていました。
「だらしない」と以前、言われましたが別に事実そうなんでどうってことはないですが、頭に来たからって腹いせのように職場で言う人に驚いただけですね。或る物を100枚ずつくくるのにわざわざ輪ゴムなどを職場でもらうのか?それかすでにある紙などを使ってセロテープで貼って留めるのか?の違いでしょうか。備品を消費するのが仕事で必要なら仕方ないですが、パートの立場から言わせていただくとあまりにもあれが無いんでくださいくださいって言うのも心苦しいんですよね。ゴミ袋でさえも節約してるのにね。クリーニングの袋にゴミを入れて小分けにして捨てたりして。ゴミ袋だってお金掛かってるし。まあ、私が勝手に氣を遣ってやってるだけなんで今居る人に強制はしてないですけどね。
 くくろうと思って残しておいた紙やテープをゴミって言ってたのかしら?捨てるのが好きらしいから。昨日もブックカバーを捨ててあってビックリしたよ。あれ本を保護する物でしょ?本をめくるのに邪魔なら使う時だけ外して、使わない時はまた掛ければいいだけの話だと思うんだけど。全てを自分に都合の良いように不可逆的に変えてしまわないと氣が済まないのか?と思わざるを得ない場面が多過ぎですね。ん?「全てを自分に都合の良いように不可逆的に変えてしまわないと氣が済まない」って自分さえよければいいってこと?あの本だって1冊が結構高いんじゃないのかな。それに会社にはあの本は数冊あるけど、もし他の本に当たったらそれもブックカバーをいちいち捨てるってこと?外では使わないのか?
 なぜ?何故?一時的に外して後でちゃんと元通りに戻す発想が無いのかしら?ホントに意味不明だわ。それこそ「一時が万事」ですね。物を大事にしない人は人も大事にしないという説があるそうですが・・・。当たってる氣がします。普段から仲良くしてくれてる純朴な人をものすごい目つきで睨みつけてる現場を見たことありますから。冗談じゃなくて。冗談のつもりなんですかね?どう解釈すればいいのかわかりません。有り得ないです。
 全てを自分に都合の良いように不可逆的に変えてしまわないと氣が済まない、で思い出した。やたらと像を設置したがるどこかの国のロビイストを彷彿とさせますね。
 辞めた平和主義の人が別室に来た時に言ってたのは「こっちは平和な空間で別世界のようだ」と。そんな感じの言葉。
よくわかります。この2日間は本当に空気が悪かった。嫌がらせってすぐわかるよね。聞かせたい話は大きな声で(その人は普通の音量らしい)、知られたくないことはひそひそ話で。平和主義の人に関してはなにやら身に覚えでもあるんですかね?私が以前に仕事のやり方で私や先輩と違うことをしてる人に最初質問形式で入ってやり方が違うようなんだけどと言った人が辞める夢を見たとか大声で言っちゃって、明らかに私へのあてつけだよね。大体、その人のお子さんの名前だった覚えたくないんだか知りたくないんだか頭に入ってこないんだかで白目向いてたような?顔してた?私の見間違いかしら?私が一緒に住んでる家族は旦那しかいないんで自然と旦那の話になってしまっていたらそれが私からの嫌がらせだと言って来て驚きましたよ。安心してください、間違ってももう私と旦那とのエピソードを話したりしませんから。他の人が一緒に居る時にそういう流れになってしまって聞こえてしまった時はこの限りではないですけどね。そういう場合は他意はありませんし私に責任はありません。それでも嫌がらせしてるって思うのかもね。以前も言いましたが勝手に思っていればいいのでは?
 大きな声で聞かせたいことは言って、まだ知らせたくない情報はひそひそ話。昔からこの手の嫌がらせはよくあるんで。常套手段ですね。それでも敢えてやるというのがずる賢いというか既遂にするくそ度胸があるってことですか?凄いですね。社員さんから人事情報までもらってるんだか知りませんが、あの(私が何回か相談してた)人がもうすぐ辞めるみたいな話は大きな声で言ってましたね。それか想像?それか嘘?ホント意味不明。
本当に辞めてほしいのは私ぱくぱくるんるんなんでしょ?一番長くて1年半で自動的に居なくなりますから。安心なさってくださいませ。短くても半年?それか氣が変わったら1~2ヶ月後?それは無いか、準備が全然できてない。それかいっそのこと以前みたいに国民金融公庫からお金借りて(全額返却済みです。誰かみたいに踏み倒したりしない。)3か月でもいいから勉強に専念する?私ぱくぱくるんるんが辞めたら、辞めるかもって夢に見た人は辞めないと思うのでしょう?自分に好意的な人を増やしたいという意図が見え見え。昨年、満期で辞めた先輩を熱望してるそうで。その先輩もあなたが平和主義さんをいじめてたの知ってますよ。本当にいちいち1人ずつ捕まえて平和主義さんの話をしていたそうですね。先輩もさすがにあきれて平和主義さん本人に「私にまで言ってきたよ」と打ち明けたそうですよ。ご苦労様です。ネガティブキャンペーンですか?
 仕事中、まっただ中のひそひそ話も感じ悪い。また誰かの悪口?って思ってしまう。悪口を陰で言ってた人と仲良し(に見せてるだけ?)になってるみたいでびっくり。ぼけてるって言ってた偉い人は本当にほんわかの良い人だからね。良い人って疑わないのかなあ?眞子様が小室圭を疑ってなかったみたいに?普通の日本人の感覚ならいきなり皇族にプロポーズなんてしない。秋篠宮家も人が良すぎるよ。って皇室批判になってしまった。まるで日本人とどこかの国のロビイストみたいですね。ってそのまんまやん。他には、向こうも悪口というか分析したことを言ってた人は実態を知ってて(平和主義の人がいろいろと相談してたみたいだから私よりも細かいことを知っていそう。)だから言ってただけだろうけど、でも仲良くできるなんてすごいですねえ。私は無理です。そういう所が大人になりきれてないんだよなあ。
まるでオランジーナの宣伝のようだな。

アナザースカイで木下優樹菜がフジモンから言われたことを話していた。自分を普通だと思わない方がいいと。
私、芸能界の人間じゃありませんけど?異常だと思っていた方が無難ですか?

安心なさってくださいませ。その時が来たらさっさと辞めますから。




「山口達也は、なぜ発情したのか。」というブログ記事がありました。Rの法則ってそんな番組でしたっけ?もう何年も見てないんで忘れました。
https://blog.goo.ne.jp/takejj_1953/e/1200a8dfbb6ae8fd2e60947be8757c57



まさかのBB様まで詳しく (うちの旦那も中条きよしさんと同じようなこと言ってました。)
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/27c30da7ed0326ed0e266d61b06566cc


https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/ef75c3ff95c18a9f75ea56efc4b93ffa



もう本当に疲れました。

宝くじでも当てて学費にしたいわ。
あと1年半ももつかしら?半年?



リアルタイム解析の上位記事もたまに初めて見るブロガーさんがいる。

熊本地震で1000匹のペットを救った動物病院の院長が伝えたいこと
https://blog.goo.ne.jp/wanwan3111/e/aa1e42363be9913c07e6e83590306bf3

せめてこういう世の為、人の為にがんばってくださってる方の話題を読ませていただくだけでも尊いです。
ありがとうございます。



政治や経済もちゃんと勉強したいですね。
だいぶ昔にウィンドウズと似た形式は最初は日本人が作ったんですよね。それをビルゲイツに先を越されちゃってさ。
なんとか形になるといいですね。
アレクサとかシリ(尻かよ?って思っちゃんだけどね。耳からの情報、音魂、言魂は大事。)とか嫌なんだけど。
旦那のアイフォンをいじってたらシリsiriが出ちゃってさ。「やだ~シリになっちゃった!」って叫んだらシリが「え、私ですか?」って言ってた。
シリと触れ合うのは嫌だ。怖いです。
あのgoogleのスピーカーって怪しくないですか?あれって盗聴器じゃないですか?なんて言うと笑われるよね。
でも嫌なものは嫌なんです。自分で動けるうちは電源位自分で入れるわ。
寝たきりになったなら導入するかもしれないけどね。






株式日記と経済展望 さんのブログ
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/90a9f79600a3c43f1264556c745389bd







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。