ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

沖縄10代女性スペインから帰国後成田空港で陽性、空港で検査結果出るまで待機求められるも結果待たずに帰宅&「コロナ、そこまでのものか」専門家会議メンバーの真意

2020-03-21 19:27:12 | 気になった または なるほど
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%B2%96%E7%B8%84+%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A+%E6%84%9F%E6%9F%93






沖縄10代女性スペインから帰国後成田空港で陽性、空港で待機求められるも結果待たずに帰宅 

成田空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ 那覇空港 ⇒ 車 で帰宅


写真・図版
中国疾病対策センターが公開した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真
[PR]

 沖縄県は21日、本島中部に住む10代の女子学生の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表した。ただ、成田空港での検疫で分かったため、県内発生件数には含めないという。県内ではこれまで3人の感染が確認されている。

 発表によると、少女は症状のない無症状病原体保有者。家族や親戚計5人でスペインに旅行に行き、20日午前10時に成田空港に到着。検疫所でPCR検査を受け、結果が出るまで待機要請を受けたが待機せず、羽田空港から那覇空港に戻り、自宅に帰ったという。

 21日午前11時になり、この少女が陽性だったと県に連絡があった。県は指定医療機関に入院するよう調整している。ほかの4人は陰性だったという。


*******************************************************************




こういうのホント止めてほしい。
数日前も帰国前は発熱してたけど解熱剤飲んで熱が下がっていたから、帰国後に発熱を申告しないですり抜けた女性がいましたよね。もうマジでそういうのやめてもらいたい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


記事を全部読めてないのですが

「コロナ、そこまでのものか」専門家会議メンバーの真意
https://www.asahi.com/articles/ASN3L3D4DN3GUPQJ001.html?iref=pc_rellink_10



結局こういうことでしょうか?(・・;)


「死ぬ人はみな死んだ」緊迫のイタリア、奮闘する日本人
https://www.asahi.com/articles/ASN3P1101N3LUHBI008.html


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&ei=ce91XuD5DtvmwQPb4q2wBQ&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%AD%BB%E3%81%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0&oq=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%AD%BB%E3%81%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0&gs_l=psy-ab.12...3172.3261..6946...1.0..0.100.253.2j1......0....1..gws-wiz.JbN6X-kHC4s&ved=0ahUKEwig9ubmsKvoAhVbc3AKHVtxC1YQ4dUDCAo



なんか陰謀論者の方がちょっとマシな氣がする部分もあるわ。
全部読んでないからなんとも言えないけど。
ドクターでもコロナウィルスだから結局は大したことないって人はいる感じはする。

要は感染しても死なない人だけ生き残ればいいってこと?
全ての人が感染して淘汰されればいいってこと?
(・・;) そうじゃないと思うんだけどね。
それならやっぱ指をはじくサノスじゃん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。