ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

アベンジャーズ/エンドゲーム

2019-04-30 01:14:48 | 私事

 

アベンジャーズ/エンドゲームね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、復活させるのは誰でも想像つくと思う。問題はそのプロセスだよね。

想像してたプロセスとはまるで違っていて、サノスは農園に引退してて始まって割とすぐに殺されちゃうし。

タイムトラベルものになっていってバックトゥーザフューチャーのアベンジャーズ/エンドゲーム版?って感じで結構笑いを取ってた場面もあった。

ウィキに詳しくストーリーが出てるね。毎度。さっき最後の所だけちょっと読んだ。キャラクターがいまいちよくわかってないのよ。

ウィキでキャラクターの名前がやっとわかった人もいる。

映画観てる時に最初全然わからなかったのはアントマン。

トランクルームに預けられてる車の後ろ?から全身タイツというかウェットスーツみたいなの着たおっさんが飛び出てきて ’誰?’ って感じでした。

観ていくうちにスコットラングという役名らしいということがわかって、だんだんとストーリーが進むうちにアントマンということがわかりました。

彼だけ量子力学の関係で別世界に行っていたのですね。5年後に帰ってきたんですが5時間しか経ってない氣がする、と。

 

 

まあ、いろいろあって

とりあえずハリウッドってやっぱスゲーなって感じですね。

ディスってるつもりは無いんですが・・・これって絵空事ですよね。それをこれだけの人がお金を払って見にくる。グッズを買う。(私は買わないけど。

(・_・;))あることも無いことも全部ひっくるめて物語に仕立ててお金に変えてしまう。感情移入させてしまう。

やっぱ凄いですよね、ハリウッドって。

 

 

一筋縄じゃいかないストーリーですね。

過去に戻りソウルストーンをサノスよりも先に取りに行った時も、ナターシャとホークアイがどちらが飛び降りるかで争いというか止め合いというか、いやはやなんとも。息をつく暇も無いような展開。前作と同じ場面に違うキャストがいて不思議な感じ。

こんなおばちゃんの素人が想像つくようなストーリーじゃないわ~。直前にならないとストーリー展開が読めない。

バックトゥーザフューチャーのアベンジャーズ/エンドゲーム版(勝手に銘々)なので各キャラクターが2人ずついる。ネビュラが同時に2人いるから未来の記憶がサノスにわかってしまって(ネビュラの目から空間に記憶が投影される)あちゃーでしたね。元々の機能が仇になる。本人にそのつもりがなくても。

 2014年のネビュラに計画がわかって、人類が半分になって5年後のネビュラの頭の中からピム粒子?を発見した時に嫌~な予感。

で石を集める為に各時代に散らばってたアベンジャーズのことを考えると・・

サノスがどうするか?石が集まった時点で一気に奪うのはすぐわかるよね。で、もしかして未来にタイムスリップしてくるんじゃね?って思ってたらやっぱ来た。しかも宇宙船が大きすぎて天井をぶち壊した。その時まさにハルクによって6ストーンの手袋で指が弾かれた時、世界が元通りになったかと思った平和に思えた直後に本部が正面からサノスの宇宙船から爆撃。アントマンが立ってる正面が撃たれてませんでしたか?アントマンって結構、強いんですね。今迄見たことなかったからびっくり。

本部が跡形もない位に壊されて・・その時にふと大阪は奴らをやっつけたんだからって、それは先日のテレビのトムクルーズの宇宙戦争だっちゅうの。

頭が混乱しながら見てました。

で、やっぱ見せ場作りなんですかね~?お互いの軍が勢揃いで(消された人も復活) 正面からぶつかり合い。

らちが開かないので、サノスがしびれを切らして上から一斉爆撃を、と。それではサノス軍にも犠牲が出てしまう。

6ストーンが付いた手袋を最初ホークアイが持って逃げていたのですが、スパイダーマンに移り・・・キャプテンマーベルが最後は持っていたのですが結局サノスに奪われてしまい、また指を弾かれてしまった!

なんとトニーの手に6ストーンが!新しい手袋に改めて石が移動して装着されている。でもアイアンマンのスーツを脱いだら普通の人間?のトニーが指を弾いて大丈夫?ハルクでさえもガンマ線だかベータ線だかどっちだか忘れたが、持ちこたえられるか?という命がけの指弾きだったはず。

最初に戻るが、そしてサノスは2日前に指をはじいている。石を壊すために。それも命がけだったそうで。それでボロボロだったのね。

だから火傷のような感じになっていて、ソーは前回の教訓からか首を狙って斬首。それはサノス本人も自分が斬首されて死ぬ場面をネビュラの再生映像で自分で見た。ひやー凄過ぎ。

前作に続きあのまま生き残る人だと思っていた人がいなくなり、それ以外は復活。

ハリウッドも仕掛けてくるよね。

でキャップは石を戻しても帰って来ず。

なんでだろう~

氷漬けになったのを悔いていたので、自分の人生を生きて老いていた。日時を知ってるので老いた姿でひっそりとたたずんでいた。

ラストシーンはそのキャップとカーターのキスシーンだったな。50年代のアメリカ。

そういえばキャップ、キャプテンアメリカの衣装のお尻がダサイって言われてて、バックトゥーザフューチャーアベンジャーズなのでキャップが自分と戦ってもう1人のキャップがうつ伏せで倒れた時に思わずお尻を観てしまいました。ダサイのは衣装がたるむせいで俳優さんの(2人のクリスの内に1人)お尻はプリっとしてるとは思うけどね。

 

テレビのCMで本編の一部を観ると「あーあの場面ね。」って感じ。

 宇宙船の中でアイアンマンの仮面から光が出てる場面は自分のメッセを録画してたんですね。それと同じでタイムトラベルを最初は否定して協力を拒んでいたトニーですが、メビウスの輪がなんちゃらとか、ドイチュだかドイチェだかの法則がなんちゃらとか、AIに指示を出してAIが計算したあとに成功ということでトニーはタイムトラベルに協力する氣になっていったんだったかな~。タイムトラベルに参加する前夜にメッセを家族宛てに録画してあったんですね。白い影の直江先生みたいです。涙。タイムトラベルは危険ですから。ひょっとしたら結婚したペッパー(グイネスパルトロー)や生まれた娘4歳位?にも変化があったらいけないし。

 順不同で思い出した順に書いてます。アントマンのパートナーってエバンジェリンリリーさん(女優さんの名前)なんですね。この前放送されてたホビット(ロードオブザリング指輪物語)の映画で耳の上が尖ってた役の女優さんですね。顔が識別できたわ~。

あと、ストレンジのところに石を取りにハルクがタイムトラベルで行った時にそこに居た女性僧侶があの女優さんは誰だったか。ケイトブランシェットかと思ったら、調べたらティルダ・スウィントンという女優さんかも。あーこれは顔が識別できなかった。ティルダ・スウィントンさんのお名前を存じ上げなかったので。僧侶がカメハメハ波じゃないけど手を前に勢いよく出したらハルクが人間と分離してしまうのは誤算だった。面白かったけどね。ストレンジがサノスに石を渡してしまう話などを聞いて、僧侶からハルク(人間と再び合体)に手渡してもらえて良かったね。

誤算と言えば盗み出したキューブを持ってあの宇宙人みたいな人が消えてしまったのはすごい誤算でしたね。だから50年代の基地にトニーとキャップが飛んだんですが。ピム粒子とキューブが同じ場所にあるということで。そこでトニーはお父さんに会えたんですね。キャップはかつての恋人を陰から見守る形に。あんな重要な部屋の鍵が開いてるのはいかがなものかと思うが、初めて見る人だと黒人女性が他の兵士を連れて廊下を歩いてくるのを見て、咄嗟にキャップが入った部屋が恋人のカーターの部屋だったなんて、まあ映画だから。偶然。灯りが消えてるから見えないんだろうけどあんなに近くで開いたブラインド越しに見てたら氣が付かれないのかしら?カーターって長官なの?女性なのに?当時のアメリカでは女性はまだ地位は低いのでは?最近見た「ビリーブ」という女性弁護士の話でもそんな感じだったから。男女平等を裁判で勝ち取る話。とにかくすごいですね。

ストレンジは未来に旅して1400万なんちゃら通りの戦いを見て1つだけ勝った戦いがあったと前作「インフィニティウォーで言っていたけど。(土曜に前作見といて良かった。予習。そうじゃなきゃ繋がらなかった。)トニーが「この戦いが勝った1つの戦いか?」とストレンジに聞いた時に「教えたら変わってしまうかも」?だったか「言ったら勝てなくなるかも?」(これだと勝ったってわかっちゃうな)みたいなニュアンスではっきりと教えてくれなかったが、ある場面でストレンジが人差し指を立てて1を指し示した。その時にトニーはこれが勝利した戦いなんだと確信したんだと思う。だからトニーの指パッチンにつながったのかな?ウィキが指パッチンと書いていて笑ってしまったが。ポール牧かよ。

 

一応、東京も出てくるけど真田さんは893の親分かなにかの役?クリントに頸動脈を刀で切られて殺されてしまったけど・・・

日本が何も出ないよりはマシか?

 

 

 ストーリーと関係無いかもしれないけど、キャプテンマーベルが今作でショートカットになった。キャプテンマーベルって生身、生身って言うのか?身一つで飛べるんですね。宇宙空間も。最初の方でトニーたちが宇宙船で漂流してた時も朝までしか酸素がもたないって言ってた時いよいよこれで最後か?って時に窓の外が明るくなってトニーが目を開けたらキャプテンマーベルが身一つで浮いてた。なんじゃーこの人?で最後の方でサノスの宇宙船が最初は地上のアベンジャーズに向かって撃ってたのに急に空に向かって撃ち出して何かと思ったらキャプテンマーベルが火の玉の様になって宇宙船まで突き抜けて、サノスの宇宙船は爆発炎上。なんだーーーそれ?そういえば本編の途中から他の惑星に出張に行ってたみたいだけど、また地球に戻って来たってことかしら?もっと早く来てよね。前作インフィニティウォーの時もニックフューリーが呼んだ時も他の惑星に出張に行っていたということなんですね。後になってから自分が理解した。そんなことばっかり。

 

 

 実際に観ないとわからない面白い、凄い場面ばかりなので実際に劇場でご覧になることをお薦め致します。

 

 

 公開5日で10億ドル突破は最速らしく親会社のディズニー(これも結局ディズニーかよ!)の株価は最高になったそうです。

あーディズニーの株欲しいわ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。