ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

本当にそんなことができるのならお願いいたします。

2015-12-06 16:41:29 | 私事
本当にそんなことができるのならお願いいたします。

ものまねでもいいから。


gooで個人のブログ記事なんですか?

海外ニュースをリンクしてるんですね。


「30年後には死者を復活させられる」米AI企業が推進する「Atom&Eve」計画とは?

2015年12月04日 00時00分00秒

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/7b1b7741b2a9d818b9b39a42480e75f9?fm=entry_awc



本当にそんなことが出来るのならお願いいたします。m(__)m

ものまねアンドロイドでもいいから。

大好きな人たちをよみがえらせてください。

この技術が現実になったとしても甦ることが出来るのは社会的に大きな利益を与えることができる人、社会貢献できる人だよね。あとは超大金持ちが甦りを頼んだ人位なんでしょうね。という私の勝手な想像。

金持ってる、社会的に地位を保障されている、若くて美しい、セレブリティである、有名人である、将来を有望視されている。それのどこかに入ってないと大切にもされないし、気にもかけてもらえないね。現実は残酷だ。




************************************************


どこにも入ってないと自分では思うけど

それでも

最近、特に思うのはなんだかんだ言っても自分は幸せなんだということ。ありがたいことです。

 以前は都会の大金持ちの家に生まれて何もしなくても楽できれば幸せなんだと思ってた時期もあった。
でも私にはそれは違う。それが幸せと感じる人もいるかもしれないけど、私には違う。
田舎(これ放送禁止用語?)の貧乏な百姓(これも放送禁止用語?)もっと言うと水呑みドン百姓(確実に放送禁止用語かも・・ (@O@;))(あ、それは言い過ぎか)のあの家に生まれて良かった。貧乏に感謝します。貧乏なあの家に生まれたおかげで無いものは自分で作るしかなかった。ある材料と言えば段ボールやボール紙。あの家に生まれたから手先が多少は器用になれた感じがします。

 大人になって友達になった社長の娘さんや医者の娘さんは超合金のおもちゃを買ってもらったりして、うらやましかったけど、でももうそれもどうでもいいや。うちにはボール紙で私が弟に作ってあげた科学忍者隊ガッチャマンのゴッドフェニックスがあったんだぞっ!と心の中で自慢します。

 実家周辺は山や川や林やちょっと歩いていけば鬱蒼とした森。木の葉を取って輪を作った手に載せて叩いて鳴らしたり、ネンブル取ったり昆虫を取ったりおたまっこ(おたまじゃくし)や蛙を取って遊んだり、小学生の頃の通学路では牛が車を引いて歩いてて狭い農道が牛の糞がところどころというか、かなり落ちていたり。
 田んぼの水を管理してる近所のおじいさんがいつも自転車で走ってたんだけど、私が小学生の頃にすでにかなりの高齢?のおじいさんに見えたのに私が10代後半?~大人20代か?になってからもそのおじいさんが田んぼの水見に自転車で走ってるのを見て ’このおじいさん一体何歳なんだろう?’と不思議だった。
 畑には肥溜めがありお便所は当然、汲み取り式だからバキュームカーが来て汲み取りしてると便臭くてそれを「田舎の香水」(これも放送禁止用語?ネットに書くのはいいのか?)って言ったり。特に学校にいる時に近所の家にバキュームカーが来てて臭いと男子が大騒ぎだった。そして私の実家の庭にはサイロがあり牛小屋があり、その隣には藁(わら)を入れたり牛小屋の掃除で出たゴミを置く場所もあったと思う。臭かった~(^O^)
 おやつは畑からもいできたキュウリに味噌を付けて食べたり。
 おやつなのに余った冷ご飯に小麦粉を水溶きしたのを混ぜて作った「薄焼き」というのが出てきたり。それって炭水化物ばっかじゃん。
 父の運転する車でホントにたま~にでかけると坂でエンストしてボンネットを開けてエンジンが冷めるのを待ったり。

 現代の便利な時代に産まれて生きてる若い人や都会育ちの人には想像もできない世界だよね。多分。
それでも私はまだマシだったんだと思う。日本に生まれて学校も行くことが出来て、働けている。

 なんて幸せな子供時代だったんだろう。両親と兄弟と友達と近所の人(1人を除いて)に感謝感謝です。
そして私は今も幸せなんだと思う。

 若い人の中でもまだまだ知識や経験が浅い為に色々を思いやれない人や、ある程度年齢がいってる人でも挫折したことない人にはわからないかもしれないけど、やりたいことをやりたくてもできない事情を抱えた人や、自分では回避できなかった過去の傷を抱えた人(後からでも挽回できたり補償できる事柄なのにそれをしない人は除く)の気持ちを理解できないしようともしない人よりは自分は気持ちに寄り添うようにしていこうと思う。



**************************************************************************************************




ロボログ

石黒浩「アンドロイドとロボット社会 ― 世界と日本をつなぐ最先端のロボットとは」講演会レポート

2015-11-13 20:12:28

http://blog.goo.ne.jp/robologoo/e/1fb8a5aa9017f40d7f94408fafb444c5






#################################################################################################


一番上のブログの人の記事でこんなのもあった。肯定も否定もしませんけどね。
そうかもしれないけど、こういう立場の人が公に言ったとしたら誤解はされるよね。まあ、別にいいけど。
人間は過去があって今があるんだから。



瀬戸内寂聴「生きているうちに最低でも5人以上の異性とセックスをしてください。ドウテイとか人生損」

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/230c3556e72610e8deb1e099754fedc3





webウェブ拍手始めました!
クリックしてね!(クリックしてもIPアドレス等は解かりません。完全匿名です。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。