チャップの次にしろップ

初代犬はトイプードルブラウンのチャップ
2代目は野犬の子保護犬雑種しろップ
犬生活を綴ってます

名番犬

2008年02月20日 | トイプードル
郵便屋さん、宅急便屋さん、押し売り屋さん?
チャイムが鳴る前に察知!(私はサッチ!!)
激しく吠え迎えする。
郵便屋さんの場合は手紙など配達ものを届けた後も
吠え続け
「あいさつぐらいしろ~~」とでも言うような
だめ押し吠えまでする。

前は、ダメよ~~~♪ダメダメダメなのよ~~
と、演歌チックに言ってた。

最近は、お好きなよーにーダバダバとシャンソンっぽく
見て見ぬ振りしながら、小声でつぶやいてる!?

全ては慣れです!
なれは全てを円満にしてくれます(ほんまかいな?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もー、どーにも止まらない | トップ | ポーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん、ソフトに♪ (マリンママ)
2008-02-20 21:46:59
我が家も、半年位までは、ピンポンや外の音に吠えなくて「楽だなぁ~良い子♪」っと思ってたら、大きくなるに連れ、うるさく吠え出し番犬?してくれるようになりました

でも、これも外の世界に興味を持って智恵がついた成長の証と、犬の本で読んで諦めました。

私も、前は「うるさいよ」「吠えたら、ダメ!」とか、言ってましたが、最近は、諦めモードです

Cママも演歌からシャンソンですか? やっぱり、ソフトになってきてるんですね。 慣れ? あきらめ?
返信する
ソフト路線 (Cママ)
2008-02-21 12:28:51
これは、悩みからです(泣)
慣れでもあきらめでもないですね....

チャップの気持を考えてしまうんです、私なりに。
誰かいると、いたずらしないから
やっぱり、淋しいからだと思ってます。
今は!
そのうち、また怒りが~~!

ま、気楽にっていう意味でもソフト路線が正解でしょう~(笑)
返信する

コメントを投稿

トイプードル」カテゴリの最新記事