チャップの次にしろップ

初代犬はトイプードルブラウンのチャップ
2代目は野犬の子保護犬雑種しろップ
犬生活を綴ってます

犬用パスポート

2008年02月26日 | トイプードル
こんな記事をみつけた。
フランスでは犬が旅行するのにパスポートがあるんだって。

http://www.asahi.com/edu/kosodate/paris/TKY200801150336.html

ブティック、レストラン、ホテルはもちろん
地下鉄、バスにも乗れる。

奥に違えば犬の世界もちゃうもんだ~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ名変更検討!? | トップ | 喜び3倍 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あや)
2008-02-27 01:28:15
すごいですねぇ~。
日本でも、もっともっと一緒に行ける所があればいいのになっていっつも思ってます。
返信する
初コメありがとうございます。 (チャップママ)
2008-02-27 09:23:59
あや様
そうですね、もっといけるとホントいいですよね~~。

ドイツ在住の人の話を聞いたら
どこにでもつれていっても
大丈夫なように、しっかりしつけはされてるということ。

インドネシアの人は犬を飼ってる人はほとんどいないっていってましたね。
国によって違いますよね。
返信する
へぇ~~・・・ (マリンママ)
2008-02-27 10:17:25
犬用のパスポートですか? なんかすごいですね。

どこにでも連れて行って良いのは、うらやましいけど、その前にしつけの問題がありますよね。
日本では、私も含めて、ペットに対する考えが犬の先進国とは、違う様な気がしますね。 まずは、そこから始めなければダメなんじゃないでしょうか??
返信する
同感! (Cママ)
2008-02-27 20:27:52
>日本では、私も含めて、ペットに対する考えが犬の先進国とは、違う様な気がしますね。 まずは、そこから始めなければダメなんじゃないでしょうか??

まったくもって同感です。
訓練を受けると、よりそう思います。

もうすこし、外国の犬についての考え方に興味もってみることに
しようかな。
まずはそこからスタートのCママです。
返信する

コメントを投稿

トイプードル」カテゴリの最新記事