こまめな毎日 ~ただ今保護犬お預かり中♪~

かわいい娘たち・・・ちゃっぴーとこまめはお星様になりました☆
保護ワンの預かりさんを始めました。

ウンパ・ルンパ効果

2006-11-22 00:00:00 | 日記

最近ひろくんがハマっている映画
「チャーリーとチョコレート工場」
「安くなってたから」と言って、こぱぱが買ってきました。。。

金色のチケットをGETした幸運な子供5人が、
親子で工場見学に行くというストーリー

その途中で、いけないことをした子供が
おしおきをされるのです。

工場で働くおじさん顔の小人さん「ウンパ・ルンパ」

おしおきが始まると、ウンパ・ルンパたちがやってきて、
不思議なダンスと歌を披露してくれます

映画の中には「よくばっちゃいけないよ」「わがままはいけないよ」
「夢を持たなくちゃいけないよ」などの教訓が
織り込まれていて、最後に大切なのは何かを教えてくれます

なぜかひろくん、とても気に入っていて
1日1回は必ず観ています

ひろくんがおかあさんの言うことを聞かない時は
「そんなことしてると、ウンパ・ルンパが来るよ~
と言うと、「わかった・・・」と、素直ないい子になっちゃいます

幼稚園で作ったリストバンド(?)

「びしょびしょになっちゃうから、お風呂には入らないよ~

「そんなこと言ってると、ウンパ・ルンパが来ちゃうよ~

しばらく使えそうです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるこ)
2006-11-24 12:44:37
見た見た~☆
ウンパ・ルンパ、ちょっと気持ち悪かったけど。

ひろくん純粋じゃな~
もしかしてサンタクロースの存在も信じとる?

うちのぴ~も「ウンパ・ルンパが来るぞ~」で言うこときかせられんじゃろか...。
Unknown (太陽)
2006-11-24 21:12:38
楽しそう~。
今度借りてみようかな。

ウンパルンパがくるよ、、っていうと
やめちゃうのね。可愛い。
素直~。可愛いなぁ~。
☆つるこさま (こまま)
2006-11-24 22:47:02
見た?
ウンパ・ルンパ♪最初は気持ち悪かったけど、何回も観るうちにだんだんかわいく見えて思えてきたよ

ひろくんはまだピュアじゃ
「○○おばけがくるぞ~!」とか言うと怖がるし。
(○○の中をいろいろ入れ替えるのよ。「はみがきおばけ」とか「夜更かしおばけ」とか・・・)

もちろん!サンタクロースも信じてるよ
でもサンタさんはゆうくんも信じとる
だからクリスマスは裏切れんのよね。。。