Chaotic-Love

【純情エゴイスト】が 好きな 遊び人
猫屋敷 かりん の 趣味 Blog です。

【新型インフル】 おそらく 不穏な 日常・3 【市内上陸】

2009年08月22日 | 【 迷想日記 】
北海道にも新型インフル発生し、日ハム選手のみなさんや、学校などでの集団感染が連日報道されてましたが
先日、私のいる街にも 「市内で集団感染」のニュースが流れました。


本格的な流行となってしまった訳で、各種 病持ちな自分としては 迂闊に出歩くとリスクが高い状況・・・。
そんな状態で、病院通いも若干ためらいがあります。
(なんせ、院外処方薬局のチェーン店で感染者が出たとの話・・・びっくりしました)


そんなこんなで、最近は最低限の買い物と通院以外の外出は控えて、カラオケも我慢して
またもやネット通販三昧になってしまいました。

プチ・引きこもり状態ですねー。

退屈しのぎに 本を買う買う買う買う!
ここ1週間ちょいで 50冊以上いったかも知れない・・・;

先日発売された 某グループのリーダー写真集がア◎ゾンで面白い事になってたし
(発売当日の価格は「コレクターズ価格」で1980円! 定価370円の本ですがな・・・;)
5日経過した今日、チェックしたら入荷されてて ちゃんと定価販売になってましたw
もちろん定価購入v 転売で儲けようとした人たち、どうなったかな。

今月発売なトレトレの情報が無いのが気になりますが・・・12巻の表紙もそろそろ出せ!

使い捨ての「箱マスク」も様々なのが宣伝されてるなぁ。
外出用に もう1箱キープした方がいいのかな? と思ったのですが、うーん・・・。



「謎の 御老体」近況ですが、最近は来訪が無いですね。
その御老体が居住してる管理会社に問い合わせたところ、保証人である親戚に連絡して頂けたようです。
まぁ、1度 警察呼んじゃったから、こっちもハラ括ってますけどね(苦笑)

あまり警察や救急、裁判所とかに抵抗は無いので 何かあったら サクサク連絡しています。

「ご近所防衛軍」の みなさんは 今日も元気に吠えてますw
昨日は久々に「2人1組」の宗教勧誘さんが来ましたが、居留守大会発動中です。
ヒロにゃんにも「し~っ」と お願いして、大人しく唸ってもらいました。



何だか 取り留めの無い内容で すみません。
罹患された方々の 一日も早い回復と、流行の一刻も早い終息を 願わずにはいられません。









サージカルマスク 50P入 三層構造
N95規格相当 BFE95%以上カット 使い捨てマスク


NA

このアイテムの詳細を見る
あった方がいいのかな?

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イタリアンマフィア】~All... | TOP | 【御当地ヒーロー】 沖縄の ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 【 迷想日記 】