Chaotic-Love

【純情エゴイスト】が 好きな 遊び人
猫屋敷 かりん の 趣味 Blog です。

【 ダブル・タイフーン ~螺旋夜曲~ 】 act.5

2014年09月30日 | 【 * novel * 】
俺たちは藤堂さんを待ちながら、中條さんと取り留めのない会話を続ける。
雨脚は更に酷くなってきて窓ガラスを打つ。

ヒロさん、今頃どうしてるんだろう?

『風間』と名乗る、もう一人の俺と一緒にいるんだろうけど……。
早く帰りたい。 ヒロさんの元に帰りたい。 すごく会いたい。
ヒロさん…。 ヒロさん…。 ヒロさん……。

コトりと俺の前に湯気の立つコーヒーが置かれた。
中條さんが淹れてくれたコーヒー。
差し出す白い手はヒロさんそのもの。 でも──別人。

顔を上げて中條さんを見ると、心なしか顔色が悪い。
不安なんだろうな。 心配なんだろうな。

──ヒロさんもそんな顔してるんだろうか?

そんな顔させたくないのに、ごめんなさい。
俺のせいじゃ無いかもだけど、本当にごめんなさい。

コーヒーを一口飲みながら、また会話を続ける。
まるで不安を押し潰すように話し続けていなければいられない。

時々噛合わない会話になるのはご愛嬌だ。

お互いのパートナーの「良いところ」を一つづつ上げていく。
本人相手には決して言えないだろうけど、この不思議な空間の中では
躊躇いも無く上げていける。
そして思い出しては会いたさが募る。

容貌は瓜二つなのに、魂が「違う!」と叫んでいる。
だから、間違えない。
だから、俺は必ず「帰る」

待ってて下さいね。

俺、必ず「戻ります」から……。


*****************************************

930の日です。

まだ続いてます。 すみません;

もう少し続けてみたいので、今日はここまで。
後日、続きをupするかもしれません。
(それが来年の今日にならなければ良いのですが…;)


軽く業務連絡←
某mixi関連の皆様へ
メールのアカウントがハッキングされたので凍結されてます。
必要書類(住民票・免許証のコピー)を速達で提出して催促のメールを
送ってるのですが、さっぱり進展がありません。
戻れるまで、まだしばらくかかりそうです。
ニコ動もアウト、メッセンジャーもアウトです。
スカイプは生きてます。

困ったもんです。。。

Comment   この記事についてブログを書く
« 【 ダブル・タイフーン ~螺... | TOP | 【930】の日♡ »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 【 * novel * 】