悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

応募は慎重に

2020年01月17日 | 転職活動(2回目)
今日も離職票が届かなかったので、たぶん来週になるだろう。

来たら、それ持って、いよいよハローワークデビュー。

新参者です。
よろしくお願いします、って感じかな。

ハロワ求人はブラックが多いと聞くが、本当だろうか。

ハロワの職員に就職相談したら、そもそもその人自身が非正規雇用だった、って記事を読んだことがあるが、やはりそんな感じなんだろうか。

まあ、頭の中で悩んでも仕方ないさ。
行けば何とかなるだろう。

今日は、いくつかの転職サイトで求人を探した。

気付いたことがあるんだけど、退職後、求人への応募に慎重になってる気がするんだよね。

在職中の時は、若干怪しげな求人(給料がやけに高いとか、ネット上の口コミで評価が低いとか)にも、とりあえず応募してたんだけど。

当時は、現状から早く抜け出したくて、前のめりになってた感じがする。

ゆっくりでもいいので、自分のペースで進めていこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。