悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

社内イベントなんていらない

2018年12月26日 | 転職活動(1回目)
昨日の内定辞退を

なんだかんだ言って、

多少引きずっている今日の俺。


やっぱり、

俺なんかに内定が出るのは奇跡中の奇跡であり、

もうこの先は、非情極まるお祈り一直線のような気がしてきた。


ああ…

また、十八番のネガティブモードにまっしぐらだ~…


って、

まあそんな感じなんですが、

気を取り直して、と。


さて、

転職サイトの求人を見ている際に、

自分なりに注意してチェックしていることがあります。


それは、

社内イベントが多いのかどうか、という点。


何となく想像つくかもしれませんが、

俺はこういった催し物が超苦手…。

「飲み会」なんていう計画が持ち上がっただけで、

なんだかゲンナリしてしまう始末。


ところが、

世の中には、社内イベント大好きな会社が結構あるようだ。


仕事内容を見ると実に興味がある求人なんだけど、

画面をスクロールしていくと、





なんたることか、

「ボウリング大会」とか、

「社員旅行(海外に行きました!)」とか、

ゲンナリしちゃうことが書いてある…。


社員で海外行くくらいなら、

その期間を連続休暇にしてくださ~いって、俺なら思ってしまう。


そんなわけで、

ただ闇雲に応募したり、内定獲得に焦ったりすることなく、

様々な観点から、落ち着いて企業を見ていきたいと思っています。


なんか、えらく真面目な結びになってしまった…(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。