悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

向いていると思ってた仕事が、実は向いていなかったりして…

2019年06月16日 | 仕事(2社目)
転職後、初の土曜で休日。

それなのに、

外は雨。

俺の心も雨模様…



って、冗談言ってる場合じゃない。

昨日も書きましたが、転職先の仕事に大きなミスマッチ感を抱いています。

前職の仕事は大きく分けて3つあって、作業の割合順で言うと、

 A.機械の操作(60%)
 B.人の管理(30%)
 C.PC作業(10%)

こんな感じでした。

で、

今回、転職活動するにあたり、自己分析した(つもりの)結果、

 A.機械の操作⇒嫌いじゃないけど、特に好きというわけでもない
 B.人の管理⇒口下手なので苦手
 C.PC作業⇒自宅で学習とかしたので、好きかも

ということになり、
ひょっとして自分はITの仕事が向いているんではないかと考えて、
そっちのほうの業界や職種をメインに応募しました。

で、
今の会社に転職を決めたわけですが、
こりゃ、なかなか厳しいぞ…というのが現状。

自己分析のミス
企業研究の不足
仕事内容に対する認識の甘さ


ん~…、反省点を上げればキリがないな。

転職活動する上での、根本的な方向性が間違っていたんだろうか…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。