悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

そもそも東京で働きたいのか?(前編)

2018年12月22日 | 転職活動(1回目)
僕は今、関東の某県で働いて暮らしつつ、

転職活動で東京に足を運んでいます。

今住んでいる県は地元というわけではなく、

新卒の就活がズタボロに落ちまくり、

卒業直前になんとか受かった1社の工場が、

たままたココにあったこと、

また、とりあえず就職しなきゃ!と焦っていたこともあり、

後先考えず、

縁もゆかりもないこの土地に引っ越してきました。


とは言っても、

一応、関東地域にありますので、

休日に東京へ行って遊んで帰ってくるという過ごし方を、

転職活動する前からしばしばやっていました。


まあ、当たり前かもしれませんが、

東京は色々と変化があって、ただ歩くだけでも面白いです。

あと、これは個人的に感じていることですが、

(自分のような)ひとりぼっちな人間でも、

なんとなく過ごしやすいような気がします。

なんとなくですが…


一方、地方は周囲の目を少なからず意識して、

なんとなく息苦しいな~って感じる時があります。

まあ、これもなんとなくですが…


で、

こういう思いがあったので、

転職活動を始めて以来、東京勤務の求人に応募してきました。


それが実ったのかどうかわかりませんが、

ここ最近ブログで書いているように、

自分が思っていたよりも早く、内定を頂けています(現在、返答保留中)。


けれど、

こうしてガチで内定が出ちゃって、当惑している自分がいるんですよね~…

ホントに東京で働きたいのか?っていう、

これまでの転職活動の根本を見事にひっくり返すような疑問。


まあ、今の地域にずっと住み続ける意思は全くないんですが、

かと言って、東京でいいんだろうかという不安…


どんな不安なのかは、また次回書いていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。