悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

そもそも東京で働きたいのか?(後編)

2018年12月24日 | 転職活動(1回目)
昨日の続きで、

地方から東京に行くべきか、正直迷ってるという話ですが、

なんで踏ん切りがつかないかというと、

僕は何というか、やたら神経質なところがあるので、

人の多い東京で生活できるんだろうかって考えちゃうんですよね。


人でごった返しているのが苦手…

いや、人が多いだけならまだしも、

狭い空間にギュウギュウって状態は勘弁…


東京で働くとなると、

まあ勤務地や住む地域にもよるんだろうけど、

避けて通れないのが、

そう、通勤ラッシュ。

コイツは…、

ダメです。ギブ…


実際にまだ乗った経験はないけど、

想像しただけで、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

毎日乗るのはストレス必至だよな…


う~ん…





やっぱり、

30過ぎの男が単身上京することはリスクだらけかなぁ…

俺は分相応に、

このまま地方でひっそりと暮らしていくべきなんだろうか…

俺の今やってる転職活動は、

「安易」で「軽はずみ」で「浮足立ってる」んだろうか…


でもなあ…、

今のまま惰性的に暮らしていったら、

それはそれで、枯れ果ててしまうような気がしてならない。


う~ん、

自分はどういう生き方をしていきたいんだろう…

こういうのを、人生の岐路に立っているって言うのかな…?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。