悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

妙なことになってきた

2020年01月26日 | 転職活動(2回目)
以前の記事で、面接時間が予定より短く終わって、微妙な手ごたえだった会社のことを書いた。

自分の中では、こりゃ望み薄かなって思っていたんだけど、驚いたことに、後日、二次面接の連絡が来ていた。

ということで、先日、二度目の面接に行ってきた。

っていうか、二次目面接なんて久しぶりだな…。

今までは、面接が一回だけの企業がほとんどだったから。

色んな質問をアレコレされるだろうなと思って、入念に準備して臨んだけど、あまりズバズバ聞かれる感じではなかった。

手ごたえも悪くない感じ。

だけど、気になったことが一つある。

それは、応募した職種とは別のものを打診されたんだよね。

しかも、前職と同じ…。

前職は、その職種が自分に合わないと思って辞めたのですが…。

面接担当者は複数いたんだけど、全員から「こっちのほうが向いてるんじゃない?」みたいなことを言われた。

う~ん、なんかよく分かんなくなってきたぞ…。(笑)

まだ面接結果が来てないから何とも言えないけど、内定が出た場合、前職と同じ職種になる可能性が高いような気がする。

会社は違えど、短期間で辞めた職種でまた配属…?

果たして、仕事を長く続けることができるんだろうか??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。