悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

土曜も従順に出勤するのさ

2017年08月26日 | 仕事(1社目)
第4週・5週の土曜日の朝は辛い。

なぜって、
それは出勤日だから。

しかも、
勤務時間が平日と全く同じときている。

だから、
そもそも「プレミアムフライデー」なんて、
ムリ中のムリ。

もし俺が、今の社長だったら、
真っ先にやることは完全週休2日制の導入だと思うんだが。

仕事が平日でこなせないってケースなら、まだしも、
そうじゃなくてもとりあえず出勤しなきゃいけないってのは、
果たして会社にもメリットがあるのだろうか?

大いなるギモンだ。
昔ながらの古き悪き慣習が、脈々と受け継がれているような気がしてならない。


ところで、
ブログタイトルを変えてみました。

まあ、大した理由はないですが、
以前の「今日の自分を記録するブログ」だと、
あまりにザックリし過ぎてたので、
もう少し今の自分の気持ちを表した方がいいかなと。

そんな感じで、
これからも右往左往しながら、書いていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。