悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

【退職】いざ次の職場へ

2019年05月31日 | 転職活動(1回目)
ああ、


とうとうこの日が来たか…。


自分の要領の悪さもあるかもしれないけど、
仕事がひっきりなしに入ってきて、
「辛いな」とか「限界だ」とか思うことは多々あったんだけど、
その反面、「仕事を諦めないことが大切だ」みたいな気持ちもあって、
なかなか転職活動に踏み出せないでいた。

あと、そもそも自分に自信がないので、
何も行動していないにもかかわらず、
「俺なんか採用されるのか?」という、とてつもない不安があった。

何か新しいこと、
自分が今まで経験していないことをやろうとすると、
不安が先行し、頭の中で色々悩んでしまって、
結局動けずじまい。

でも、
気付けばもう30歳過ぎてるし、
このまま毎日ズルズルと働いていいんだろうか…

今の部署の仕事を、これからもずっと続けていきたいのだろうか…

そんな思いがドンドン募っていって、
こう思ったんですね。

「悩んでいてはキリがないから、とりあえず行動してみよう」と。


まあ、それが当ブログ名の由来なんですが。

今日職場の人たちに最後の挨拶をしまして、
これまで色々と支えてもらったんだな、と感じました。

人見知りで内気な自分ですが、
入社当時よりは少しマシになったのかな…(笑)

だけど、仕事はキツかった。

まあ、キツくない仕事なんてないのかもしれませんが、
耐えられるキツさと、耐えられないキツさってあるんじゃないでしょうか。

あくまで、「本人にとって」ということですが。


さて、来月からは新しい職場に移ります。

不安とワクワクと…

ってやっぱり不安が大きいですが、
乞うご期待(?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。