チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

紅葉狩り

2006-11-24 22:56:33 | Weblog
22日にバスで岐阜、三重方面へ紅葉狩りに行ってきました
お天気にも恵まれてキレイな紅葉が見られました。
これは養老の滝です。
駐車場付近の川沿いがきれいに色づいていて滝の付近はまだでした。
山の上の方から紅葉が始まるんだと思っていましたが
ここは違うのかな?
                  
次は、朝倉山の真禅院です。三重の塔もあり赤だけでなく黄色も楽しめます。
訪れる観光客も少なく穴場かも!
最後は聖宝寺です。
ここは石段が多く 山の上にお寺があるのでちょっと大変でした
でも頑張って登った甲斐があるって言うほどに美しい紅葉でした
降りてきた所で地元のボランティアの人たちが お店を出していて
そこで食べた 里芋とご飯で作ったお餅みたいなのを
お醤油をかけて炭火で炙ったのが とても香ばしくて美味しかったです!
京都ほど人も多くないのでゆっくりと紅葉を楽しめました!
お昼ご飯も松茸など美味しくて満足の一日でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤も黄も素敵 (mitsu)
2006-11-27 21:03:52
チャオママさん はじめまして 
テンプレートを クリスマスバージョンに換えられて ステキ
 先週の 紅葉狩はお天気が好く
紅葉も黄葉もご馳走もと リッチなツアーでしたね
返信する