チャン・オータおふぃしゃるBLOG(Chang Ohta的公式博客)

ある時はドラマー、ある時は“ものまね”ミュージシャンのチャン・オータのブログです。

誰がB型じゃい!俺の血液型はA型やけぇ!

2016-02-22 14:16:55 | 日記
インフルエンザB型陽性反応。

出ました。

人生で初か二度目のインフルエンザ。
予防接種もしたのにインフルエンザ。
五日間自宅監禁インフルエンザ。

ノド痛と鼻水と発熱以外の体、そして心は元気そのもの。でも声はアヒルみたいな声しか出ねえ。
ドラム叩ける!でもそもそもドラムが思いっきり叩ける環境に、このインフル野郎が出向くわけにもいかねえ。

こういう時は家に普段こもることが少ない俺が、こもらないと出来ねえことを見つけるチャンスと捉えよう。

そう、一部お知らせしている方もいらっしゃいますが、本日Ustreamの番組『UstToday』に出演する予定でしたが、こんな状況なのでやむなくキャンセルになりました。
Ayanoさん含め関係者の方々、楽しみにしてくださっていた皆様。本当に申し訳ないです。

あー、2月に2回も楽しそうなことをキャンセルしちゃうなんて。

インフルエンザB型、ぶっつぶす!ぶっつぶす!ぶっつぶす!




さんきゅーピーポーin A.A.COMPANY!

2016-02-19 21:57:17 | 日記
昨日立川A.A.COMPANYにお越し下さった方々、共演者の皆様ありがとうございます!

A.A.COMPANYでの月一イベント『Do you love me』

毎回ゆるく楽しくやれる貴重なステージ。
最近は勝手に「帰ってきたよ」感すらある。そして素晴らしい「初めまして」がある。
今後ともよろしく、火男くん。

ちなみに、さきほどまで尾引浩志さん在籍の倍音の森のライブに行ってきた。
尾引さんの口琴・ホーメイ・イギルと、ガット弦のコントラバス、唄、アコーディオン、ダンスが異様に心地よく、自分が洗濯されてくよう。
尾引さんのワークショップも以前から気になっていたけど、今度ホーメイと口琴のワークショップ行こうかな。ものまねのレパートリーも増えるのでは、との邪な考えも無きにしも非ず…いや、ないない、嘘、ちょっとある。

人知れず沈んで浮き上がっていました。本日立川A.A.COMPANY!

2016-02-18 11:00:06 | 日記
私事ではありますが、先週2/12(金)夜、最愛の母方の祖母が他界いたしました。

2/13(土)の渋谷CLUB ASIAでの『ASYLUM』に出演できなくなってしまったのはこれが理由です。

改めて主催のDJ DOPPELGENGER、コラボ予定だったHENTA CAMERA MAN♡をはじめ関係者各位、そして楽しみにしてくだすっていた皆様、改めて申し訳ないです。

にしても、なかなかのばーちゃん子だった俺。急な知らせを受けた当初、血の逆流を感じてフラフラ大田区から車で帰宅。へたっぴな運転に拍車をかけることに…。(こういう時の車の運転だめだめ!私は反面教師!)

なかなか受け入れることが難しかったけど、昨日の葬儀で幾分か割り切ることができました。
常々思うに、俺にとって通夜葬儀とは他参列者との寂しさ悲しみの共有、遠縁の親戚やとの再会、そして別れを受け入れるための良い機会。
葬式は好きにはなれないけど、無きゃ無いで困るもんなのかもしれないですね。

優しくて厳しくてかわいくて年寄り臭いことが嫌いで何より明るい、たくさんの親戚や友人達に愛されてきたばーちゃんの血を引いているオイラ。
そんなわけで俺はこれからも明るく悔いの少ない人生を送っていきます。
皆様これからもよろしく!

編み物やらバッグ作りやらTシャツに絵を描くことやらやたら物作りが得意なばーちゃん。
日本酒飲んだら箸が転がるのさえ面白くなってしまうほどの笑い上戸になるばーちゃん。
だらしない格好をしてる時は「あーた(あなた)はだらしないね」と一喝してくれるばーちゃん。(格好に関しては、ばーちゃんが作ったセーターやTシャツを着てる時以外に褒められた覚えはなひ(笑))
以前俺が太っててしかも髪が逆立っていた時、「あーた(あなた)パパ◯ヤ鈴木みたい。太りすぎ」と正直なダメ出しをくれるばーちゃん。
こちらの体を気遣って、携帯からメールくれたり、食べ物を送ってくれるばーちゃん。

ありがとよ~!

今、俺は元気いっぱい!
天国のじーちゃんばーちゃん、それから皆様、ご心配なく。
いや、花粉症の俺には違う意味で辛い季節の到来だけど…。

そんなこんなで、私本日2/18(木)立川A.A.COMPANYでチャン・オータのライブがあります。
花粉が飛ぶ昨今だけど、笑って鼻の詰まりを取ろうぜ(笑)
ヘックシッ!!

2/18
『DO YOU LOVE ME??vol, 11』
《出演》
斎藤あやか
チャン・オータ(ものまねミュージシャン)
ナカムラマサ
おおした しんご
たなちゅう

19:30 OPEN
¥ 1000+1drink

おしらせ

2016-02-13 09:01:23 | 日記
本日2/13渋谷CLUB ASIAで行われるASYLUM、私チャン・オータはHENTA CAMERA MAN♡と共にコラボ出演予定でしたが、のっぴきならねえ理由で非常に残念ながら出演できなくなってしまいました。
関係者各位、そして楽しみにしてくれていた方々、本当に申し訳ないです。
ただイベントはかなりすごいものになると思うし、HENTA CAMERA MAN♡もいつも通りガツンと踊らせてくれると思うので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくだされ!

おしらせ

2016-02-13 09:01:23 | 日記
本日2/13渋谷CLUB ASIAで行われるASYLUM、私チャン・オータはHENTA CAMERA MAN♡と共にコラボ出演予定でしたが、のっぴきならねえ理由で非常に残念ながら出演できなくなってしまいました。
関係者各位、そして楽しみにしてくれていた方々、本当に申し訳ないです。
ただイベントはかなりすごいものになると思うし、HENTA CAMERA MAN♡もいつも通りガツンと踊らせてくれると思うので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくだされ!