こけこの日記

あわてず、のんびり、たのしく♪

予定は未定なの。

2005年12月27日 | 生活
お掃除・洗濯をしてパソ子をチョコチョコといじっていたら、
あっっっっという間にもう夕方です。がびぃん。
スラックスの裾上げをしようと思っていたのに、置きっ放し。。。
明日やらねば。。。出来るかどうかはさておいて。
しかし、寒いですね。ブルブル。
ま。やってみたかったソフトをインストールして、
いじってみたので、満足・ホクホクです。

オージービーフのモモ肉を買ってきてあるので、ステーキの予定
2時間前くらいに玉葱と赤ワインにつけて冷蔵庫に寝かせてあるので
モモ肉なれど、侮れないやわらかさになっているはず・・・。あくまでも予定です~。
筋ギリもすれば、上等なお肉へとヘンシ~ンを遂げるでありましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉って。 (ゆう)
2005-12-27 18:21:15
お酒に酔わせると本当に

柔らかくなりますね。

豚の塊をワインと香味野菜に漬けておくと

安い肉でも十分柔らかい。

あと、豚の塊を塩コショウして

ビールで茹でて芥子醤油かポン酢で

いただくのも好きです。

我が家は今晩ポトフです。
返信する
ビール! (kokeko)
2005-12-28 21:38:27
★ゆう様





ビールで茹でるのですか。やったことないです。今度やってみます。私は、よく、豚の角煮を作るときに、牛乳で下茹でをします。牛乳膜を取るのが、ちょっと面倒ですけれど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。