こけこの日記

あわてず、のんびり、たのしく♪

もうすぐ冬至

2005年12月19日 | 生活
そうだ。
もうすぐ冬至です。
冬至には、ゆず湯とカボチャ。。。

ゆずが売っていたので、
早速、買ってきて、
ちょっと早いですが、ゆず湯に入ります。
しかっし、たった1個なので、
ちょっとむしって、ゆず湯の香りを楽しみます。
何十個も買ってきて、湯船を埋め尽くしてみる?
うはっ。。
それなら、真っ赤なバラの花ビラで埋め尽くしてみたいかも。。。
ちょっと、優雅気分ですね。
ずっと前ですが、りんごで埋め尽くされたお風呂に入ったことがあります。
もちろん、家ではありません。旅館です。
ぷかぷかと、たくさんのりんごが浮いていました。

カボチャは、明日かなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんふん (mannmo)
2005-12-20 09:06:11
真っ赤なバラの花びらね、やってみたいですねぇ~

りんごのお風呂、のほうがいいかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-20 09:06:25
りんごがたくさん浮いてるなんて・・・ヨダレ~。

お風呂に入りながら、ゆでりんごが食べられるね。(笑)





ああ、どうしよう。。。

冬至用の柚子が・・・ないっ。
返信する
↑すいません。 (ぶんちゃん)
2005-12-20 09:12:00
知らないうちに投稿ボタンを押したらしい。

ごめんね。指がかってに動いちゃった!



ゆずつながりということで、

トラックバック・・・あれっ?

できないの?

あらまっ!
返信する
トラックバック (ぶんちゃん)
2005-12-20 09:16:00
出来ました。きゃは。

返信する
牛乳風呂はいかが? (ひよこ豆。)
2005-12-20 19:46:14
今年の冬至は何日でしたっけ?

カボチャは買ってあるのですが、ゆずがないー。

・・・って、ゆず湯に入ったのは過去1度くらいですが。

「香りが足りない!」と湯船の中でむしり過ぎて、鼻がツーンとした思い出が。。。
返信する
りんご風呂 (kokeko)
2005-12-21 09:20:56
★mannmo様





大きなお風呂が、りんごで埋め尽くされているのって、圧巻です。

家のお風呂でも、埋め尽くすとなると、結構な量がいるでしょうねぇ~。

mannmoさん、やってみます?
返信する
食欲~ (kokeko)
2005-12-21 09:24:18
★ぶんちゃん様





私も、思いました。

ゆでりんご~~~

食べられるかなぁ?って。ふふ。

かじった人いるかな??

TBありがとうございます。m(__)m
返信する
牛乳風呂 (kokeko)
2005-12-21 09:28:08
★ひよこ豆。様





牛乳風呂、いいですね~。

やってみようかな。

牛乳風呂で思い浮かびましたが、ワイン風呂とか、日本酒風呂とか、色々ありますね~。

今年は、22日冬至ですよね。どんなカボチャ料理にしましょうか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。