ケアマネの…

ケアマネのひよこっちも、最近壁にぶちあたってばかり。長い間さぼっていましたが再び復活です。タイトルが思いつかないので

THE BOOM

2009-09-06 12:47:28 | 日常思うこと

この間、なぜか今頃「島唄」にハマっていると書きましたが、あれから私の中ではTHE BOOMがマイブームとなっております。

「島唄」のイメージのみでBOOMを捉えてしまっていた私には、最初「なんだこれ」という(ごめんなさい)拒否反応が出てしまったのですが、宮沢氏の顔見たさに(歌っている時の目がすご~く素敵なのです)YOUTUBEにかじりついていると、あまりに幅の広い音楽の世界に戸惑いながらも、ある意味怖いもの見たさのような感じで…どんどん引き込まれてしまいました。

めちゃくちゃ失礼なことを言っていますね、私。
でも、私が本当にハマるのは最初から受け入れられる曲ではないのです。
宮沢氏の声ももちろん素敵ですが、バンドの演奏が、複雑な音の重なりが本当に素晴らしい

なぜ同じ時代を生きてきたのにこの歳まで「島唄」でしかBOOMの存在を知らなかったのでしょう。
本当の名曲は必ずしもヒットするわけではないんですね。
デビューから今年でちょうど20年、出会えたことに感謝です


最新の画像もっと見る