ケアマネの…

ケアマネのひよこっちも、最近壁にぶちあたってばかり。長い間さぼっていましたが再び復活です。タイトルが思いつかないので

野菜スープダイエット!!

2008-08-21 19:19:02 | ダイエット

2年ほど前、職場の中の《痩せたい仲間》内で一時的に流行った。
米国の外科医師が手術前の患者の脂肪を短期間で落とすために考えた食事療法がどうやら究極のダイエットとして日本上陸を果たしたらしい。。

「野菜スープダイエット」で検索すれば、野菜スープの作り方から1週間のメニュー、どうして痩せるのか、体験談などがたくさん出てくるので詳しい説明は省くが、キャベツ・玉ねぎ・セロリ・ホールトマトなどをコンソメで煮込み、一日中好きなだけいくらでも食べていいよ!という、空腹を我慢する必要のないダイエット法だ。

結論から言うと4日間で3kg痩せた

過去、私が試してきたどのダイエットより効果は抜群
今すぐ短期間で体重を落としたい人にはおすすめかもしれない。
ただ、どんな食べ物でもそうだが、同じものを食べ続けるというのは相当しんどい。
一人暮らしの子は自分の意志さえあればラクにクリアーできると言っていたが、毎日家族のご飯を作らなくてはいけない主婦にとっては非常に固い意志を必要とする。

そのスープというのもどうも日本人の舌に向いていない…ような、私は特にセロリの匂いが苦手なため、最終的にはスープの匂いを嗅ぐだけで拒否反応を起こすようになってしまった。

3kg減の原因というのは、排便の回数である。。
3日目あたりからおなかがゆるくなり、4日目に至っては一日で軽く20回以上はトイレに走っている
最初は腸に溜まっているものが全部出ていく感覚で、トイレから出てはいちいち体重を量り小さな体重減少に喜んでいたが、そのうちトイレから戻るとげっそりして鏡を見ると顔がどんどんやつれてくるのが目に見えて分かった。たまたま休みの日だから良かったものの、これが仕事中だったなら大変なことになっていただろう・・

スケジュール的にはまだあと3日間残っていたが、私はこの時点でギブアップ。
いつもはぽっこり出たお腹も横から見ると平らになっていたし、顔もひと回り小さくなったような…
この状態で小食を続けて行けたならきっと今頃は理想の体型になっていたかもしれないなぁ~

ただこのダイエット、排便回数が半端でない為、痔主の方にはおすすめしません

 

 


ダイエット*シェイプアップ

2008-08-06 15:16:49 | ダイエット

私の趣味はダイエット
今までいったいいくつのダイエット法を試してきたのか数えきれないくらいお金もかけたし、努力もしてきた。
通販で買ったダイエット器具も数知れず…残念なことに家が狭いことでいろんなところに養子に出してしまい今あるのはトルネードステッパーのみ
ダイエットシェイク・お茶・こんにゃくラーメン・野菜スープ・クッキー・寒天・・・
長年いろんなダイエットに挑戦したおかげで、これをやれば3日で痩せるっていうもの、無理せずにも続ければ必ず痩せるっていうもの、これだけは無駄ってものが分かるようになった。
ダイエットの講義を開いても1時間くらいはしゃべり続けられる自信がある。

で、今私の体型はどうなっているかというと…
変わっていない・・・。 もともと標準体型であり、2~3キロオーバーしたらダイエットして元に戻すという感じでいろいろ試してきたので50キロ台前半を行ったり来たり。
だから私にとってダイエットはある意味趣味のようなもので、とにかくいろいろ試して結果が出るのが面白かった。

いま思い出したけれど、もともとケアマネなんかでなく、ダイエットのブログを書いてみようと思っていたのだった  (忘れてた~