enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ようこそ、わが家へ 1話

2015年04月14日 | 相葉雅紀
おはようございます!

昨日、ようこそ、わが家へ第一話の放送を手に汗握りながら観ました。


些細な出来事から起きてしまうストーカー被害。
身近な恐怖だけに、じわじわと怖さが募りますよね。

音楽や映像も恐怖をかきたてられるから、ほんとハラハラドキドキ。

原作を大幅に変えてくって聞いてたし、もちろんそうだったけど、大事な部分はちゃんと伝わるし、原作よりもよりドラマチックに描かれていて、ストーリーに引き込まれちゃいました。

相葉さん演じる健太君、すごくイイ!
気弱な性格で、口数も多くはないけど、内に感情をいっぱい秘めてるんだなってお芝居から伝わってきたし、はっとさせられる表情もいっぱいあって、素敵すぎて見惚れました。

綺麗な横顔も沢山見れたし、お風呂シーンもあったしね(笑)

なにげない表情、目の動き、間の取り方、相葉さん上手い。
今は辛いシーンが多いけど、そこは池井戸作品。
どんな反撃をしていくのか、楽しみに見守りたいと思います。

衣装もシンプルだけどおしゃれだし、上手くは行ってないけど、デザイナーってめちゃくちゃかっこいい。
お話とは別に相葉さんのビジュアルだけでも相当楽しめそうです。

沢尻さんはなるほど、そういう立ち位置ねって感じで。
彼女がいてくれるおかげでお話もわかりやすくなっていいのかも。
相葉さんとの会話のやり取り、面白いです。


倉田家も問題山積み。
企業の不正問題は原作でも見所なので、これも楽しみ。
お母さんも、色々ありそうですよね。

そして妹の元彼、流星は出番こそ少なかったけど、インパクトがすごかったのではないかと。

来週以降、もっと出てほしいなぁ!

ドラマ直前の一分番組の人物紹介映像がかなり秀逸で、映像面でもすごくよかった。
予告も主題歌に合わせて映像が切り替わるだけなのも、続きがすごく気になります。




 

そういうドラマに相葉さんが出てる、そして堂々と主役を張ってる姿にほんと感動で、一夜明けた今も、幸せの余韻に浸ってます。

今日はブラストハワイの発売日だけど、私はきっとようこそ、わが家へをリピすると思います。


昨日はお休みでして。雨がひどかったから動き回ることはできなかったけど、友達とランチ、ミスド、ファミクラに行ってきました。

ランチは二回目のミート矢澤さん。

VSのご褒美で嵐さんがドラマチームに差し入れしたお弁当がこちらの
3200円の矢澤ステーキコンボ弁当だったんですよね!(ちなみに120人分だだたらしい)

南さんTwitter


さすがにお弁当はおたかくて無理と思って、お店に伺ったんですけど、似たようなメニューってことで、平日限定のサイコロステーキ&ハンバーグにしました。




お肉、ほんとジューシーで柔らかくて、美味しかったです。
雨の中並んだ甲斐ありましたわ。

ちなみにステーキはバジルバター&醤油ソース、ワサビ&ポン酢ソースをつけて食べれて、おしゃれでしたね~。

それから日テレでしやがれのポスター撮って。


この長いポスターは珍しいような。




しやがれリニューアル、面白かったです。
特に相葉さんの自販機の企画最高だったな。

三茶のミスドでお茶して。


リーフレット配布終了でショック。
トレーシートはもらえました。

最後にファミクラへ。

ようこそ、わが家への比較的大きいポスター、相葉さんのサインメッセージ入りでありましたよ!
残念ながら流星のサインはなし。

映像は私が先日遭遇した風間ぽんのものを観たかったんだけど、時間がなくて断念しちゃったから、またリベンジしたいと思います。

お土産色々ありがとうございます!




ようこそ、わが家へ 意識なお家の形のケースの焼き菓子、可愛い♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月9! (あんこ)
2015-04-14 12:51:20
あっという間に終わっちゃった!
面白かったですね。

お風呂シーンは
きいてないよぉ(ハート)な気分でしたよ~
でも風呂上がりのが萌えでした。

そして私が何回も言ってイマイチ誰にも理解してもらえないんだけど
セリフ言う前の息すう音!たまらんです(笑)
昨日は二回ほど(笑)

いやいや
ちゃんとドラマもまじめに見てます。
私は原作は後から読む派なので勝手にお父さんともっと険悪なのかと思ったら
家族のシーンは本当にいいですね。

流星君はこれから出番増えますよ!いい感じに怖かった!
来週も楽しみですね。
返信する
Unknown (キムコ)
2015-04-14 15:15:01
チャミさん!!めっちゃ怖ええぇ!!想像以上にビビりだったよ(笑)これは一人暮らししてるものとしては若干ホラーに感じてしまったよ(笑)

でも相葉さんは素敵でした。シリアスなお顔もいいですねー。
入浴のシーンはごちそうさまでした。あれは家族ゲームのサウナシーンみたいに毎回やってくれないかと希望(笑)

怖かったけど面白かった。なんだかんだでテレビに釘付けだったので次が気になります。
ここから3ヶ月間、しっかりと応援していこうと思います。
返信する
ドキドキしました (なつみかん)
2015-04-14 22:15:56
追いかけられる最初のシーン!
ほんと、怖かったです!
にげて~っと真剣に思っちゃいました。
入浴シーンは、風間くんとのあのシーンとかぶり、
うほ~って
みんなが怪しくて、いったいどうなるんだろうって思いました。

しやがれは、自販機最高!
「おれのこと好きなんだろ!」は傑作です。
何度も再生!

あ、ハワイ、到着したので今から見ま~す!
やっと見れますぅ(泣)
返信する
Unknown (よしみ)
2015-04-14 22:28:57
チャミさん、こんばんは~☆

怖かったですね~((+_+))
でも、これからどうなるのか、ドキドキハラハラ。

ミート矢澤、美味しそうですね~。
まだ、1回しか食べたことないですが、また行きたくなるお店ですね~♪
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-15 11:37:55
>あんこさま

ほんと、気づいたら1時間あっという間な初回でしたよね!
怖いけど続きが気になって、掴みはオッケーなんじゃないでしょうか。

お風呂シーン、サプライズでしたね(笑)
お風呂よりシャワー希望ですが。
そうそう、風呂上り色っぽかったですね~タオルから覗くお顔思わず撮りました。

相葉さんの息吸う音、あんこさん萌えてるんだろうなって観てました、残念ながら私はそこんとこよくわかんなくて・・・すみません(^_^;)

原作読んでないならドキドキ倍増ですよね。私もネタばらししないよう気を付けまーす!

流星、あんなイケメンがストーカーって怖いですよね。出番増えて爪痕残してくれますように。
ネプリーグはおとぼけブリを発揮してましたね♪
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-15 11:38:12
>キムコさん

確かに!一人暮らしだと、夜道とか、戸締りのシーンとか怖さ倍増かもね!
相手がわからないって一番怖いよね。誰にでも起こりうることだし。

相葉さん、弱気な役だけどさ、意志が強そうな表情が素敵だわ。
入浴シーンはね、あれがシャワーだったらなぁ、と思ってしまう(笑)
シックスパック観たいよね♪

とにかく釘づけよね、3か月間相葉さんのお芝居観れるなんて幸せね!ロケ地も行こうね!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-15 12:01:50
>なつみかんさま

初回冒頭の追いかけられるシーンはドキドキしましたね!
でも私、走る相葉さんかっこいい!とか思ってしまった(^_^;)

いやでもストーカーほんと怖いですね。
来週どうなるのかな、気になりますね。

入浴シーン、もうちょっといろいろ映して欲しいですよね~
夜会は最高でしたもんね!

しやがれ、あんなくだらない企画でも相葉さんがやると面白くなるんだからさすが。
俺の事好きなんだろ、は足でもやってましたね、お気に入りなのかな(笑)

ハワイ、楽しんでくださーい!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-04-15 12:02:05

>よしみさん

ほんと初回怖かったけど、池井戸作品なんでね、これからの展開に期待ですよ!
続きが気になるドラマって楽しいですよね!

ミート矢澤は私も2回目!
雨なのに大行列だし、嵐ファンの方も来てましたよ♪
久々ですが、美味しかった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。