enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

Peanuts cafe

2015年11月06日 | グルメ
おはようございます♪

いよいよ今日からJaponismツアーが始まりますね!
無事に初日公演が行われることを願ってます。

そして、名古屋に参加される方めいいっぱい楽しんできてくださいね!

私はこの週末、アルバム聞き込むのと、うちわ作りと、荷造り準備と、なにより咳喘息治さないとだ~。


昨日はキャラカフェの会(勝手に命名)メンバーで中目黒のpeanuts cafeにいって来ました。

つい2ヶ月位前にオープンしたんだっけな?
オープン当初は予約が全然取れなくて、今月になってやっと予約できたんですよね。

一見キャラカフェとは思えない、お洒落な雰囲気。




一階はカフェとグッズ販売のスペース。


私たちは二階の奥のお席に。


スヌーピーアニメの世界に迷い込んだような可愛らしい装飾があちこちに。




ガラステーブルの中は遊び心がいっぱい詰まってます。








ライトカバーも可愛い!!


フィギュアもパネルも( ´艸`)






おトイレの中も可愛いから撮っちゃった。



さて、お待ちかねのお食事。

メニュー。


裏が可愛い。


スヌーピーの物語に出てくるエピソードやキャラクターをモチーフにしたメニューがいくつかありました。

ザ グースエッグス スライダー


チャーリーブラウンがコーチを努めたちびっこ野球チームをモチーフにしたプレート。


ローストビーフ
ハムスター&チーズ
ベリーチーズクリーム
ウォールナッツ&キャロットラペ

焼き印がスヌーピー、可愛い!!

取り皿や、紙ナプキンも可愛くてムフフ( ´艸`)


私は人参のサンドをいただきました。
あっさり味なので、付け合わせのピーナッツクリームを塗っても美味しかったです。


ルーシーのハニーレモネードサラダ。


ルーシーがカウンセリングの診療所として使っていたレモネードスタンドにちなんだサラダ。

お野菜、ドレッシングどちらも美味しい!

トマトソースのミートボールパスタ。


子どもたちの野球チームの野球ボールをイメージしたパスタなんだとか。

ソースに五穀やスパイス、ハーブが効いていて、大人な味わいでした。

ってここまで書いてて、私たちの誰もスヌーピーのキャラクターわかってなくて(笑)

ルーシーって?これなんだっけ?ウッドストック?なレベルで、どーもすみません(^_^;)

でも雰囲気いいし、普通にお料理が美味しいし、店員さん可愛いし、キャラ好きでなくても十分楽しめるかと。

デザートは勇気を出してボリュームたっぷりの、ビーグルスカウト スモアを。


スヌーピーたちがキャンプで食べてるデザートをアレンジしたそう。

熱々のフライパンの下にはチョコレートソースが。
マシュマロと一緒にグラハムクラッカーにつけていただきます。

マシュマロとろっとろ!
そしてあまーーい!

ま、でもたまにこういうジャンクなスイーツって食べたくなりますよね。

コーヒーがないと食べれなかった(笑)

たっぷりで香りもよくて美味しかった~!

でも血糖値上がってテンション高くなって、なんか元気でたから良しとします(笑)

ひさびさに気の置けない友達とぐだぐだと話もできたし、平日の半ば、いいリフレッシュになりました!!

VSは早送りで観ました!!
相葉さんのビジュアルがよくて、なんか色気もすごくて、ドキドキした。
でも今髪切っちゃったんだよなー、残念。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (あゆっぺ)
2015-11-06 09:51:38
チャミさん、こんにちは!!

ブログは毎日読ませて頂いてますが、コメントは久しぶりです(^_^;)))
チャミさん、名古屋参加されると思ってました~。
今年は友達の協力もあって運よく、名古屋初日と3日目がとれました!
本日、初日に参加してきます!
ツアー初日っていうのが初めてなので、どんな感じかドキドキです♪
最近はJUMPくんたちにだいぶ心を奪われてますが、嵐は私にとってジャニヲタの礎なので、いつまでも応援していこうと思います。
チャミさんは札幌が初日になるんですね!
体調整えて楽しんで来てくださいね♪
昨日誕生日だったので、勝手に嵐からの誕生日プレゼントと思って(笑)私も楽しんできます♪

記事と関係ないコメント、失礼しました。
ブログ更新、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (チャミ)
2015-11-06 13:30:20
>あゆっぺさま

おひさしぶりです!
お元気でしたか?
WESTゴトとかはどうなんだろ?とか気になってました。(もう離れちゃったかな?)

そう、名古屋行きたかったんですよ。
でもチケット取れませんでした。えーん。
でも札幌取れたので楽しんできます!
また名古屋行くときご連絡しますね!
今日と明後日楽しんできてくださいね!
昨日お誕生日でしたか!おめでとうございまーす!
可愛いにのちゃんに癒されてきてください。

JUMPくん、最近活躍すごいですね!
カウコン、行くんですよね?
私も最近目にする機会が多いので注目してます。
私は相葉さんと仲が良いタカが気になります(笑)
返信する
とにかく明るい (あんこ)
2015-11-06 13:55:56
安心してください。
すぐ伸びますよ!

すみません
ちょっとふざけました(笑)

いや、いつも思っているんですが。
相葉さんて髪伸びるのめっちゃ早くないですか?
札幌までには伸びてると思います♪
返信する
Re:とにかく明るい (チャミ)
2015-11-08 18:51:55
>あんこさま

名古屋行ったお友達に、相葉さんの様子を聞いたら、髪短すぎ(笑)
って言われたんですけど~(^_^;)

あと一週間で伸びるかなぁ??
友達にエロいから大丈夫だよ、とか言われたんですけど(笑)
健康的なのもいいけど、いろっぽいファンク様に会いたいです(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。